人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇とジョン

薔薇とジョン_b0317721_1224655.jpg




薔薇とジョン_b0317721_1225585.jpg


薔薇とジョン_b0317721_1227509.jpg




薔薇とジョン_b0317721_12294443.jpg
              

僕は、新しいスノコを買ってもらいました。                                 

シェリーお姉ちゃんの物があったんだけど、少し古くなっていたからって                 

お母さんが言っていたの。                                               

朝、ここは日差しが当たるからって、スダレも買ってもらったんだ。                     

ほんとはヨシズがいいんだけど、ヨシズは茎が大きいから、その穴にね、              

蜂が巣を作りたがって困ったことがあったんだって。                                  
だからすだれで日よけしてもらってんの。                                     

でも、僕ね、実はあんまりここにいないの。                                 

小さな日陰のとこにいるの。お庭にはまだ日陰のとこ色々あるんだけど              

何だかね、小さな日陰のとこが定位置なの。                                 

お母さんね、毎日僕の事窓から覗いてね、ハラハラしてるの。                          

どうもお母さん、僕たちの事相当気になるみたいなんだ。                         

そうそう、こういう人たちの事愛犬家、愛猫家っていうんでしょ。多分。                    

僕、前のお家でも良くしてもらってたんだ。                               

だけど、今はここの家の人たちと仲良くしていこうと思うよ。                      

そうそう、僕はもう寂しくなくなって夜泣きの遠吠えしなくなったんだ。                        

お母さんは、今朝ね、パンを焼きながら、                                    

やっぱりあのとき、寂しくて泣いてたんだ~と呟いていたよ。                     

救急車がとおったりしても鳴かない時が増えたからね。                                 
いつも僕の事、気にかけて下さって皆さん、ありがとうございます。                    

僕も頑張ります。これからもどうぞ宜しく。
by sheri-sheri | 2018-04-21 12:47 | ガーデン
<< ジョンのいる庭 ノンちゃんの日常 >>