人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころからの感謝を・・・作品展模様

こころからの感謝を・・・作品展模様_b0317721_19214066.jpg


こころからの感謝を・・・作品展模様_b0317721_19252198.jpg


こころからの感謝を・・・作品展模様_b0317721_19255793.jpg
                

一ヶ月間の作品展。そして新燃え噴火で、霧島へ足が遠のく人も多い中               

色々な方々が作品を見に来て下さっていました。                                 

作品展の度にわざわざ新幹線で鹿児島中央駅まで来て下さり、そこからまた                

遠い霧島旅行人山荘へ。Sさんたちは、お友達三人で毎回来て下さるのでした。           

もう出会いは10年ぐらいでしょうか。感謝に堪えません。                        

マルヤガーデンズという鹿児島市内で開いた昨秋の個展へも一番乗り。                

見ていただくにふさわしい作品があったかどうか自信がありませんが                    

とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとにありがとうございます。               

毎日会場へ足を運ぶべきでしょうが、それもかなわずほんとうに申し訳ありませんでした。       

また改めて、お手紙を出させていただきますね。

そして心ばかりの感謝の品物をお送りしたいと・・今、頭の中では楽しいプランを練っています。   

そうそう、先日訪ねて行きましたらホテルのフロントの方から、私宛の封筒を                

預かりましたと渡して下さったのでした。                                     

こころからの感謝を・・・作品展模様_b0317721_19471445.jpg
             

Sさんからの贈り物!なんと私の大好きなピノキオのような木のお人形が載っている生地です。    

このお人形さんは、せっせとお裁縫仕事に余念がありません。

アンデルセンの童話のエリーザ姫に重ねました。                            

エリーザ姫は、私たちキルト教室の象徴みたいなイメージなのです。

絵柄もとてもキュートで可愛らしく胸がキュンとなる特別に好きな生地。          

ですが、自分ではいつ買ったかも思い出せないくらいで     

もうかけらしか残っていなかったのです。

Sさんは、それを御存じらしく、贈ってくださったのでした。                           

遠方より駆けつけてくださったのにお礼も申し上げられず心苦しい事でした。               

どんなに嬉しかったか。・・・もう逢えないと思っていたこのおさげ髪のお人形さんの生地。         

生地との出会いも一期一会で,時期が過ぎればもう二度と手に取れないのです。                

こんなに思って下さって感謝に堪えません。

 魅力ある作品を創ること、作品を創り続けることがお気持ちにお答えすることかなと           

想う夜です。                                                            
作品展場では、中国の方や台湾、韓国からのお客様が宿泊してらしたようで色々、              

御感想を書いてくださっていました。

芳名録には達筆でご住所やお名前も書いて下さっていました。、 嬉しかったです。                
国を問わず、キルトで繋がった思いでした。ありがとうございました。                       

作品展は、教室展です。メンバーの方々の素晴らしい作品でこの成功があったと思います。         

継続は力なり。

メンバーの方々の地道なそれぞれのキルトの日々がお互いの作品を照らし合い結果、        

見て下さっている方々の胸に届いたのではと。                                

さぁ。あと残すところ10日ほど。 明日あたりまた会場へ行ってみようと思います。              

さて、外国の方が沢山見て下さっているにも関わらず、会場にいないことも多いので       

以前イタリアへ行った際、撮った写真を会場に置き、            

つたない英語で御挨拶を書いたのでした。

それではまた。明日。お休みなさい。
こころからの感謝を・・・作品展模様_b0317721_20175823.jpg
                                                                
by sheri-sheri | 2018-03-21 20:18 | 旅行人山荘
<< ノンちゃん、ありがとう。 夕暮れのノンちゃん・・・3月21日 >>