人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な食材達・・市川農園さん野菜とグリーンコープ、ギリシャのオリーブオイル他・・

素敵な食材達・・市川農園さん野菜とグリーンコープ、ギリシャのオリーブオイル他・・_b0317721_19442790.jpg


中央のエキストラバージンオイルは、ギリシャ産。                          

先週のパンフレットに掲載されていて、「あ、ブログのお友達アガピさんの                  

いらっしゃるギリシャのもの!」ということで即注文したもの。                       

表面のギリシャ文字は読めませんが、アガピさんのブログに良く登場する                  

のでちょっと親近感が。・・・きっと美味しいと思われます。                       

アガピさんは、「日刊ギリシャ檸檬の森」と 「ノラちゃんのギリシャ」のブログの方です。


素敵な食材達・・市川農園さん野菜とグリーンコープ、ギリシャのオリーブオイル他・・_b0317721_19451452.jpg


このケチャップは美味。お気に入りです。

よおく見ると製造者は、ハグルマ{株}桃山工場とあります。                            

和歌山県紀ノ川市桃山町とあります。トマトの味が濃く美味しい。                    

右側の珈琲の蜂蜜も美味しい。お気に入りです。こくがあって風味もね。          
素敵な食材達・・市川農園さん野菜とグリーンコープ、ギリシャのオリーブオイル他・・_b0317721_1945554.jpg
               

こちらは毎週定期購入しているバナナ。

このバナナを買う度、インドネシアの栽培している農家の方に

毎回5円の寄付をすることができています。私の場合は月20円。

グリーンコープの会員でまとまれば かなりの支援になることで              

現地の人たちをサポートします。                 

素敵な食材達・・市川農園さん野菜とグリーンコープ、ギリシャのオリーブオイル他・・_b0317721_2021692.jpg
                 
市川さんからの有機野菜。12種類もあって一回1500円という                     

破格のお値段で届けて下さっています。昨年も今年もお野菜が高騰している中               

こんなに美味しいお野菜を良心的な価格で分けていただくことは

ありがたい限りです。、
素敵な食材達・・市川農園さん野菜とグリーンコープ、ギリシャのオリーブオイル他・・_b0317721_2024722.jpg

by sheri-sheri | 2018-02-08 20:05 | 日々つれづれ
<< 厳しい寒さに耐えてやってくる野... Iさん登場・・・2月8日 >>