人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月つれづれ

お正月つれづれ_b0317721_19463348.jpg
お正月つれづれ_b0317721_1949127.jpg
                

元日の日、16才君達が帰った後一人で散歩へ。

たまたま入ったお店で干支の犬の親子を発見。

通常は神社で求める事が多くいのですが、元日に買うのもいいなぁと決定。                 

お母さんワンちゃんが可愛い子供のワンちゃんを乗せています。             

いつか我が家にもまたワンコがやって来てくれますように。・・                   

床の間にはシェリーの写真と、大切に取ってある毛。                        

ひげ、首、背中、お腹、尻尾などほんの数本づつカットし、それぞれ大切に            

封筒に入れて明記してあります。オーガンジーの袋にいれ、庭の薔薇の写真と一緒に              
飾ってあります。お正月なので、シェリーに話しかけるために違う場所から                 

床の間の隅に置きました。向かって左側の隅に。                          

いなくなってしまったシェリー、新しくやって来た子猫のノンちゃん。                  

我が家の風景も変わりましたが、どの時代もなくてならない動物たちが                   

愛をいっぱいくれました。ありがとう。                                    

改めて感謝するお正月の一コマでした。                          

そうそう、蓋つきの容れ物には、シェリーの好きだったカリカリが入っています。                  
子猫のノンちゃんが食べてしまわないように、蓋をしめて。・・・ {笑}                         

ではではまた明日も佳き一日を!
by sheri-sheri | 2018-01-04 20:00 | 日々つれづれ
<< ようこそ、リエさん。 お正月風景 >>