人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のキルト教室

今日のキルト教室_b0317721_2272289.jpg


今日のキルト教室_b0317721_2275226.jpg


今日のキルト教室_b0317721_2281280.jpg


今日のキルト教室_b0317721_2283647.jpg
                

さてさて、今日は昨日に続きキルト教室。                              

今日みえるIさんは、前日に必ず「、明日い伺います。宜しくお願いします」と            
メールをくださいます。親しき仲にも礼儀ありというというか、                  

普段どんなに打ち解けた間柄であってもIさんは、ご自分なりの美学をもってらっしゃる               
んだなぁと 思わずにはいられません。                           

教室が一段落して、お茶の時間。今日は、思いついてアップルティをこしらえることに            
しました。リンゴを刻み、紅茶と火にかけ、いい頃を見計らってシナモンをふりいれ             
ティカップには蜂蜜を注いでおきました。                              

思いのほか、リンゴもいい香りが出ていい感じ。                                     
Iさんが素敵な美味しいケーキをお土産に持ってきて下さってご干馳走に預かりました。           
そして、早々お歳暮です。 もう何て言ったらいいのでしょうか。                    
申し訳ないやら感謝やらでじっと頂いたお品を見続けたのでした。                       
そうそう、Iさんは、手がけていたホワイトキルトが美しく完成。                         
作品を持参して見せてくださったのですが、針目も美しい素敵なキルトが完成していました。             
そんなこんなで感激の一日だったのでした。・・・                                

                  
by sheri-sheri | 2017-11-09 22:58 | キルト教室
<< 京都二日目…嵐山へ 智積院へ  11月2日の事 >>