人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます。…7月23日

お暑い日が続いております。                                         

どうぞ皆様、御身体を大切に ご自愛くださいませ。・・ 2017,7月23日                                   
暑中お見舞い申し上げます。…7月23日_b0317721_104999.jpg
               

さてさて、昨日は、炎天下のなか、高校生になった15歳君がサッカーの試合があるとの            

事で、ちょっと夏バテモードの中、服を着替え、気合を入れて足を運んでみました。               

とはいえ、会場はすぐそこの運動公園。                                    

若者諸君は、この猛暑の中、グラウンドを走り回っています。
暑中お見舞い申し上げます。…7月23日_b0317721_1093034.jpg


暑中お見舞い申し上げます。…7月23日_b0317721_1095228.jpg
                 
それにしてもパワーがみなぎっている!

何々、若いってことは、今現在の我が体というか、年齢というかいったいどこがどう違う               
ってこと?                                                         

脳天気な頭で率直に疑問をといてみようとしましたが。・・・・・?                        

15歳の頃、私もあんなに元気だったのだろうか。・・                        

思い出そうとして見ると、たしかにノホホンと天下泰平には生きていたけれど                  

あそこまでガッツはなかったけど、まぁ、それなりに生りたての瓜くらいには                 

 {お使い用の高級メロンでもなく、フレッシュな檸檬でもなく、あの頃                     

  良く見かけた素朴な懐かしい瓜です。}

瑞々しかったかも?などととりとめのないことを考えて、15歳君をさがしても見当たりません。       

応援席やそこかしこで、監督さんですか・?と思わず訊きたくなるくらいに、                   

お母さん方が、「ほら~今だ、行け~!」と大きな声で檄を飛ばしています。                

あまりの迫力に、15歳君の高校はどこでやっているのかと,聞きあぐね                      

水を汲みに来た男の子君二人に尋ねてみました。                                 

会場が違うようです。                                                    

そうか~、違うんだ~、じゃぁ、シェリーにもすぐ帰ってくるよと言って出てきたので                

帰りましょ。・・と退散の巻となりました。                                          

あとで、分かったことは、15歳君は海浜公園というグラウンドであったらしいとのこと。               

そしてこの大会は、
暑中お見舞い申し上げます。…7月23日_b0317721_10362845.jpg
             

鹿児島県高校1年生サッカー大会だったらしいということ。                             

県全域から集まって対戦しているという事でした。                                   

一昨日は、雷と大雨の中、このグラウンドで試合を済ませた15歳君がふらりと                 

やってきてくれて、青菜に塩状態の私は、急に元気が出て、                            

そこはもう、どんなビタミン剤より効果覿面!                              

服を着替え、何か、好きな物でもと外食に繰り出たのでした。・・
by sheri-sheri | 2017-07-23 10:44 | 日々つれづれ
<< グルーミングへ行くの巻・・ あららのシェリー・・7月21日 >>