人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿文具店・・鎌倉代書屋物語

毎週金曜日夜10時。                                                  

楽しみにしているドラマが始ります。                                        

椿文具店、代書を請け負う若い主人公を取り巻く物語です。                           

主役の多部未華子さんが以前から好きでしたので、3話からでしたが                      

見始めました。

主人公を取り巻く俳優さんたちもほんとに素敵。                                 

面白いなぁ・・と思い観ていると作家は、                               

小川糸さんだったのです。                                                    
あれっと思って私の小さな書棚へ行くと・・・そう、大好きなこの本の作家さんでした。
椿文具店・・鎌倉代書屋物語_b0317721_11171319.jpg
             

食堂カタツムリ…昨年買った本。                                      

そして、小川糸さんの御本を読みたくてまた探しに行きました。                           

 「つるかめ助産院」発見。                          

次は、「椿文具店  鎌倉代書屋物語」を買いたいなと思っています。                     

断捨離とは対極的ですが、好きな本を少しづつ揃えるのはしみじみとした喜び。                 

今日も探しに行こうかな。・・・                  
by sheri-sheri | 2017-05-14 11:29 | 愛読書
<< 虎屋の和菓子到着・・娘からの贈... 素敵な口紅…Iさんのお土産  ... >>