人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花冷えの今日この頃・・・3月1日

三月に入りましたね。                                                      


ただ今夕方6時半。                                                    


先ほど用事で外出した際、ふと車の中から見上げると・・・・                             


この市中で一番先に咲く大きな大きな桜の木に花があちこちに                     


ついているではありませんか!                                           


古いお屋敷で武家屋敷の名残をとどめた瓦屋根の御門があるお宅の樹です。                 


ああ!いつから咲いたの?と尋ねてみたいほどです。                              


三分咲きといったくらいでしょうか。


しかし、かなりの大木で樹高もありますから 見上げるとその薄く淡い桜色の花々が              


はかなげでまるでそこから降ってくるような美しさです。              


生憎とカメラをもっていませんでしたか、うつせませんでしたが                            


その清らかな様子は、一陣の風のように胸に吹きこんで澄みわたったかのようでした。              


   さて、昨日は一昨日と打って変わって寒い一日でした。                         


散歩も諦め、うちの中でソーイング。                                          


一日か二日で出来るくらいのバッグ、作ろうと思い立いました。                     


材料は、手持ちのモアレ。艶とシャリ感のある生地です。


花冷えの今日この頃・・・3月1日_b0317721_18354817.jpg


  小さめのバッグです。しかし、キルト綿をはさみましたからふっくらと                  


感触もいい感じです。


表にフランスかイギリスの・・忘れましたがアンティークの美しいキュートなレース飾りを             


あしらう予定です。                                                   
花冷えの今日この頃・・・3月1日_b0317721_18361771.jpg



中袋は、娘が着なくなったロぺの夏のツーピースのスカートを変身させることにしました。              

自分で着ようかしらと無謀な挑戦をしてみましたが、


華奢な娘のスカートがはいるわけはありませんでした。                               


何て立って細い細いSサイズ。・・・入るわけありません。
花冷えの今日この頃・・・3月1日_b0317721_18362953.jpg
                     

勿体ないな~と思いながらエイッと挟みを入れました。                               


今日は、それで中袋も出来ました。                                             


明日は、自宅のお教室なので、そちらを済ませて、いよいよ持ち手をつけましょう。                   

最近、自分用の簡単スピードバッグを作るのが楽しみになっています。                        


またこちらがすんだら、可愛いポーチなどこしらえようかな・・・・?       
by sheri-sheri | 2016-03-01 18:36 | 日々つれづれ
<< またしてもコメント不能・・・シ... いい陽気なのでテラスでご飯・・... >>