人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜の旅・・飛騨編

名古屋へは、数十年前行ったきり行ったことがなく、まして飛騨へは初めてでした。               


空港へお迎え頂いて、高速で一路飛騨へ。                                     


鹿児島では、とっくに桜は終わり、葉桜になっています。                                


筍ももう終わりました。                                               


昨日は、店頭にスイカが並んでいたので美味しく夕べ頂きました。                          


そういう季節を暮らしていますが、                                              


まだ岐阜は春。そして、山岳部は雪も残っていました。                                      

二回桜を見ることの幸せ。                                                


飛騨という風情ある街並み。                                                   

こんなに素敵な情緒あふれる街並みがひろがっていたとは。・・・                         


岐阜との御縁に神様に感謝したのでした。


夕暮れにさしかかる高山、明日またあらためて写すことにしましょう。                     


それでも雰囲気ある風景、数枚ですがご紹介。


岐阜の旅・・飛騨編_b0317721_926167.jpg



こちらのみたらし団子やさんは、とても美味しいそう。                                


やはりご紹介どおり、美味しくてみたらし団子に目がない私にとって                   


忘れられない味になりました。

岐阜の旅・・飛騨編_b0317721_930978.jpg




岐阜の旅・・飛騨編_b0317721_9313822.jpg
                                        
by sheri-sheri | 2015-05-02 09:02 | 岐阜の旅
<< 今朝のテラス風景・・・5月3日 こんなに遠くまで来ました。岐阜... >>