人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わぁ、素敵なチョコレート教室初体験・・2月1日

娘が、是非行ったら・・という多田千賀子さんのチョコレート教室へ行ってきました。            


熱心に薦める多田さんのチョコレート教室。                                     


先月のうちに早々予約がしてあったのです。                                       


場所は、鹿児島市にあるマルヤガーデンズ。3時から。                               


先生のことは、明るくて気さくな方だよ~と太鼓判。                                     

{あ、東京で習ったんだ、なるほど・・}


行かなくちゃね。・・・  後できいたところによると、何かブログで存じあげてたようで・・・。           


さてさて、そのチョコ教室。ほんとに愉しかったのでした。                                




チョコレートは・・・・゙ヴァローナ・・最高級のチョコのようです。

 
 マンジャリ・・カカオ分64%

         マダガスカル産、さわやかな酸味
         
タナリヴァ・ラクテ・・・カカオ分33%


             ほのかな酸味。。。ミルキーなキャラメル味



  以上、2種類のチョコを使います。




わぁ、素敵なチョコレート教室初体験・・2月1日_b0317721_1742227.jpg
                 


ドライフルーツ・・・・


バレンシアオレンジ、キウイ,干しいちじく、ブルーベリー、クランベリー、

マンダリンオレンジ、ジンジャーチャンク、ジュエリーレーズン

作り方


2種類のチョコにそれぞれ、沸騰させた生クリームをいれ、ヘラで良くかき混ぜ溶かし                 

可愛らしい小さなケースにスプーンで注ぎいれます。                               


沢山の香り高いドライフルーツを挟みでカットし、トッピングします。                         


すると、こんな可愛いチョコ出来あがり。                                           


ビターなチョコとちょっと甘めなチョコの2種類です。                                   

素敵。
by sheri-sheri | 2015-02-02 17:38 | お出かけ
<< 続、愉しいチョコ教室物語 なんだかなぁ・・・ロケット打ち... >>