人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかなぁ・・・ロケット打ち上げ見物へ2月1日のこと

なんだかなぁ・・・ロケット打ち上げ見物へ2月1日のこと_b0317721_16371816.jpg



  見ていたのは、この桜島の左端・・・

なんだかなぁ・・・ロケット打ち上げ見物へ2月1日のこと_b0317721_1639939.jpg



なんだかなぁ・・・ロケット打ち上げ見物へ2月1日のこと_b0317721_16405721.jpg
             


  実際上がったのは、こちらの山脈の上。



昨日のこと、後藤さんの訃報を聞いた気の重い朝、カジンさん曰く、                            


 {今日はロケットの打ち上げがあるよ}                                     

いたしかたなく、お付き合いすることに。                                   


場所は、錦江湾を見下ろす城山。                                             


眼下は、鏡のように凪いで静まりかえる海、そして島々。
            

美しい風景に、ふさいでいた心が少しずつ開かれていきます。                            


当の、ロケットはと言うと打ち上げ成功。                                         


肉眼では見えたようですが、私は、白い噴煙をみただけ。・・・                               

ああ、なんてことでしょう。                                                    


あの言葉さえ信じなければ。・・・・                                      


なにがあったかというと。・・・・                                                 


カジンさんと私が首尾よく今か今かと、いつもロケットが打ち上がってくる場所に                  


見当をつけて凝視していると・・・                                          


やおら親しげに話しかけてきたある御仁。                                         


   「あの辺から上がってきますよ 」 とニコニコときっぱり。                                 


指差したところは、桜島近くの遠く望む大隅半島の右寄りの山脈。                                     


あら、新しい場所だわね。。。と思いつつも


馬鹿正直な私。今か今かと待ちます。                                             


  あ~、上がった~・・歓声があちこちで上がります。                          


え~っ、見えないけど。・・・・                                        


  ほら、あそこと・・カジンのスナフキンさん。                                  


え~っ、それはないでしょ!不思議な気持ちでその御仁を見ると                             

悪びれる様子もなくさっさと、半分笑いながら踵を返し、消えていくではありませんか。             


もう、どうしてくれるのよ、ほんとにそうかと思って穴があくほど見ていたのに。                    

 だんだん、腹立ってきました。


なんでそんな変な情報をわざわざ見物にきているのに、言うのか。・・・                       


とはいえ、スナフキン氏は、しっかりいつもの場所を見て確認したのだとか。                      

教えてくれたらいいのにね。                                             


スナフキン氏も、目を泳がせて両方確認していてちゃんと見たそうで。                       


狐に包まれた気分で、今考えても、理解できない御仁。                                  

理解不能なのでした。                                                  


でも、ロケットが宇宙に上って行ったあとの白い飛行機雲は確認しました。                        

やれやれのロケット打ち上げ見物だったのでした。
                  
by sheri-sheri | 2015-02-02 16:41 | 日々つれづれ
<< わぁ、素敵なチョコレート教室初... 後藤さんのご冥福を・・2月1日 >>