人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日14日の風景

先週金曜日は、エリーザ倶楽部でした。                                              

色々嬉しいことがありましたが、ビッグニュースは、                                 


   ミヨコさんが{81歳}ベッドカバーを全部繋ぎ終わられたようで、凄い!                     


  約 170センチ×190センチほどのベッドカバーの表面、トップ。                          


  パンドラの箱という6角形を三分割したデザインのものをいったいいくつ                   


  縫い合わせられたでしょうか。・・・皆で感激して拍手しました。                            

  
  とても綺麗。カメラを持っていかなかったのが残念。                                 


  これから皆でお手伝いして、しつけをかけ、いよいよキルトへ。                            


子供の頃は  お布団を母が綿をそっと敷いて手作りしていたのを覚えていますが                 

金曜日14日の風景_b0317721_9274513.jpg
あんな感じで、やはり裏布を敷いてその上に綿、そして繋いだキルトの表部分を                 


そっと敷きます、そしてしつけをかけるというわけです。                                


素晴らしい81歳の先輩。たった半年で気が遠くなる布をつなぎ合わせ、その出来上りは              

チャーミングでキュート。素敵に輝いていたのでした。 


まるで美代子さんの笑顔のように。               
by sheri-sheri | 2014-11-16 09:28 | 日々つれづれ
<< 金曜日14日素敵なプレゼント・・ 日々の風景・・11月13日のこと >>