人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木篤著・・私は日本国憲法です。9月15日

先々週くらい前届きました。


今、拝読中です。とても読書中何て言えません。                              


一からわかりやすく、この集団的自衛権の違法性を説いています。


はじめに・・・とあります。以下・・御本より。


  特定秘密保護法や集団的自衛権など、憲法を泥足で踏みにじるような、


  こんな乱暴なことがまかりとおり、

  
  まかり通ろうとしていることへの焦りに似たおもいに突きうごかされて


  この本を書いた。


        以上、御本より。  朗文堂出版。



 鈴木篤氏ご紹介



 1946年1月2日山梨県生まれ                                                         


 1964年長野県立長野高校卒業


 1968年東京大学法学部卒業


 1970年弁護士登録


 1974年江戸川法律事務所開設  電話番号・・03 3653 7643代表 

                       フアックス 03 3653 7606 

     { 以上、御本から。}
  

ところで私は、漫然とぼおっと暮らし、憲法の本などを必死で読む日がくるなど                  


思っても見ない日を暮らしてきました。                                           


子供時代も学生時代も、ささやかな悩みはあっても、たいした困ったことも              


起きず抱えることもなくここに至りました。                                        


しかしながら自分がこの年齢になってまさか、自分の子供や孫のことを                    


心配しないではいられない・・時代がくるなんて夢にも思いませんでした。                          

でも、憲法を解釈で変えられた・・これは現実です。今なら間に合うかもしれない。                                          

同世代の方でも、孫の時代のことなんて考えたって仕方がないという方も                   


いらっしゃいますね。でも、わたしは 自分のことより心配です。                                       

私は間違っているのでしょうか。・・・


ただ、自分が何の心配なく生きて来られたのは今思えば憲法に守られて

戦争をしないという国、その状況で今まで過ごしてきていたから。
                

子供達、その先の子供たちにも絶対そのまま繋いで欲しい、                             


子供達の将来を一部の人間だけで無残に踏みにじらないでほしい・・                  


   この御本を読んで知らなかったことを知り、受け入れられない不条理の                  


事態を 平和という皆が守られる手立てを学べることが出来るかも知れない・・・                


そう思って必死です。



  関心のある方、ない方も是非御一読して下さることを切に願います。                             


  価格1200円に消費税。  送料は僅か70数円。
                                                  

ブログ・・・saheiziさんのところからご紹介というと本代もう少し                             


安くなるようです。私もそうでした。感謝。                                         


 {pinhukuro.exblog.jp ふくろう通信~ホンの戯言・・・saheiziさんブログ御案内}



全国の本やさんにも勿論あります。                                            




鈴木篤著・・私は日本国憲法です。9月15日_b0317721_140189.jpg
                                              


  最愛の我が子を、最愛のパートナーを、最愛のご両親を、最愛のお孫さんを                    


  最愛の友人を、隣人を、大切なペットをそして美しい風土を守る為に。                     


  私も一句一行真剣に読書中です。                    
by sheri-sheri | 2014-09-15 13:50 | 皆で守る子供達の命
<< 今日は一日雨・・9月15日 秋草の詩・・9月15日 >>