人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は長崎原爆投下69年

ずっとテレビの前に座り、式典を拝見しました。                                      


8月6日のヒロシマ市長のメッセージも今日の長崎市長の平和に向けての                   


メッセージも素晴らしいものでした。


心がホッとして、こういう方達が毅然と世界に向けて                                 


ノーモア戦争、ノーモア広島、長崎と発信され、また、                                       


今日の式典で被爆体験者の女性の方が、子供達を私達の様な                           


戦争を体験させないで・・と強く呼びかけられたことは                                   


本当に心強く感じました。                                                    

一人一人の人の心に、平和への強い思いを抱く事が大事であるとのことでした。                 


心の中にしっかり頂きました。




今日は長崎原爆投下69年_b0317721_1318997.jpg



  ピンボケでほんとにごめんなさい。                                     


 リトアニア・・ソフィアちゃんの洗礼式の教会の高い壁にあった


キリストとマリア像の絵です。
by sheri-sheri | 2014-08-09 13:19 | 日々つれづれ
<< 素晴らしい洗礼式 可愛い木馬・…8月9日 >>