人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fさんのお話。2月7日

今日、最終講座の昼食会で。・・・・                                              


色々四方山談義に花が咲きましたが…・その中での話。                                        

現在2匹のワンちゃんを飼育。                                                 


犬種はダックスフンド。                                                       

そのうちの1匹が生まれついて前足がなく、後ろ足だけがあったそうです。                         

我が家でも頼りにしている信頼している獣医さんをもってしても、飼育は困難、                    

このまま諦めたほうがとおっしゃったそうで。・・・つまり安楽死?                           


でも、Fさん、生まれてきたこのいたいけないワンちゃんをみて、                             

「出来ない、そんなこと、可哀そう!」                                           


それから13年。前足のないわんちゃんは、おしっこもウンチも自力ではできないので             


幼子を抱きかかえるように、排せつの手伝いをし、大事に育てていらっしゃるようでした。             


甘えん坊で、抱っこ、抱っこと良くせがみ、何かにつけて呼ぶとのことでしたが、                  


この虐待も珍しくない時代に・・こんなに動物に愛情をかけ慈しみ見守っているという人             


もいらっしゃる・・・・はたして自分に13年ものあいだ続けられるか・・・・                       


自分なんて、まだまだだ・・・・と考えさせられたひと時でした。                             


でも、こんな温かいFさんと2年間お目にかかれて・…幸せだったと思う夕暮れです。                      


 Fさんのお話。2月7日_b0317721_18223938.jpg

by sheri-sheri | 2014-02-07 18:19 | キルト教室
<< プロフィール 蕗のとうの詩・・・ >>