蕗のとうの詩・・・

b0317721_17442698.jpg
                   

冬と春の狭間で・・・・たしかに息づいている蕗のとうさん。                               


  こんにちは。お会い出来て幸せです。                                            

  春が近いことを伝えにきてくれたんですね。                                 


  ありがとう。
[PR]
# by sheri-sheri | 2014-02-07 17:44 | 日々つれづれ | Comments(0)

嬉しいなぁ・・・・2月7日

b0317721_1717648.jpg



  御煮しめと鶏炊き込みごはん。・・・炊き込みご飯は鶏の出しが効いて                       

こくもあり、生姜の風味がなんともいえませんでした。

b0317721_17183690.jpg


蕪のサラダ。…先日頂いたコウコサン手作りの柚子味噌をかけて食べてと・・・・                   

おっしゃることでしょう。

b0317721_17175690.jpg
                 

青梗菜をさっと湯がいてあるようです。これもまた柚子味噌合いそう。・・・・




さて、朝、コウコさんから電話。疾風のように現れて疾風のように去って行くあのコウコさん。           


私の強力な応援団長みたいな・・・まるで親のような温かい人です。                            

今日は、講座で出かけるというのはお伝えしてあったのですが、                            


じゃぁ、おうちに届けておきますよ・・・とのこと。                                        

帰宅してみれば、炊き込みご飯・・・鶏飯・・・と届けてくださったようで。・・・                         

電話では、蕪が豊作だったからお届けしますとのことだったのですが。・・・                      


こうこさん、ありがとうございます。こうこさんはパソコンも操作はなさらないので                    

このブログは観られることは今までもこれからもありません。


でも、コウコサン、ありがとうございます。嬉しくて泣けちゃいます。                        

いつもいつもありがとうございます。                                             


こないだも申しあげましたが、コウコサン、長生きして下さい。                           


そうして何時までも美味しいお弁当ご馳走してくださいね。約束。
[PR]
# by sheri-sheri | 2014-02-07 17:28 | ありがとう | Comments(0)

幸せな一日・・・・2月7日

今日は、外は冷たい雨が降っています。                                            

皆さま如何お過ごしでしょうか。・・・                                            


さて、今日は講座の最終回。昨年6月からスタートした月1回の教室、御終いでした。                 

最後の回まで出席してくだ去った人達と、四方山話、キルト談義、連絡事項など和やかに            


談笑。そのあと、定例になっているお別れを兼ねた昼食会。                         


今回の講座は、いつにもまして穏やかで教室も和気あいあい、熱心でやりやすかったのでした。          

こうして感謝して頂いてなにがしか、お役にたてたのなら幸せでした。                      


全く見ず知らずの方々と出会い、こうして別れて行くのですが、キルトを学んだおかげで              

キルトの世界をプレゼント出来る・・・


それというのも横浜で最初教えていただいたフー子先生、                  

 本格的に学んだ野原チャック先生のお教室に通ったおかげでした。 、                      


この美しい薔薇は皆さんからのプレゼント。御食事もご馳走になりました。                        

また新しい講座は、6月スタート。どんな出会いが待っているでしょうか。・・・                      

楽しみです
b0317721_1755288.jpg
。  

              



       

                      

          

                                                   

            


     


 
[PR]
# by sheri-sheri | 2014-02-07 17:05 | Comments(0)

おはようございます。2月5日

b0317721_8153535.jpg
                    

ちょっと肌寒い朝です。                                                       

珍しく暖房をいれています。                                                      

お天気は、快晴。                                                          

さぁ、今日は10時からお教室です。                                               

支度に入りましょう。                                                           

皆さま今日もいい一日を!
[PR]
# by sheri-sheri | 2014-02-05 08:19 | 日々つれづれ | Comments(2)

てん子ちゃんとアントン、飛ぶ教室などなど・・・。

好きな作家・・・ケストナー・…ドイツの児童文学作家。                                


小学生で読んで以来、ケストナー作品は心の宝物です。                                 

お母さんを支えて健気に生きるアントン、てん子ちゃんの親友ですが。・・・                   


アントンは男の子の中の男の子。                                              


そしててん子ちゃん…・勇気凛々、正義感強い女の子。                                 


ケストナー作品に出てくる子供達は皆魅力的なのです。                                  

そしてほかの登場人物も皆個性的。                                              

ちょっと愉しくなりたい時、アントンやてん子ちゃんに逢いに行くとあら、不思議。                     

たちまち元気に。


b0317721_23225787.jpg

[PR]
# by sheri-sheri | 2014-02-04 23:15 | 愛読書 | Comments(2)