カテゴリ:ピアノつれづれ( 1 )

ピアノ教室へ・・11月29日

b0317721_1845468.jpg


   先生のお宅のジノンちゃん。もう3回目でだいぶ懐いてくれています。                  

   ありがとう、ジノんちゃん!{ボーダーコリーという犬種のようです。・・・}



さて
b0317721_1847163.jpg
今日は、ピアノ教室3回目。                                            

普段は、火曜日なのでのんびり構えていた朝、突如、ア!今日はお教室だ!と                 

思い出し、慌てて支度。先生の御都合で急きょ水曜日に先週、連絡を頂いていたのでした。         

先生はまだ40代そこそこ。結婚される前から、通っていたこともあり、再会かつ再開。             

3度目のお教室の扉を、トントンと叩き入れて頂いたというわけでした。                   

今回は、実は、胸のなかでは真剣?です。

なんだか、今までのなかで一番ピアノに向かうのが楽しい。      

キルトと茶花以外、没頭する習い事は、そうそうなく、ちょっとやってみようかな~と         

試したものは、一日でギブアップ。やはり、向き不向きというのはありますねぇ~。・・・

さてさて御歌の声も麗しい先生は、ジノン君という、素敵なワンちゃんを飼っています。               
シェリー亡きあと、このジノン君に会うのが目下の楽しみ。                            

そういうわけで、月2回からもう3回にして頂いて、来年からは毎週通う事に。                  

先生は、勿論快く了承。そうそう、今、頂いた曲は、エーデルワイス!                     

これがまた、両手を使い、歌いながら弾くと脳にとても良さげなのであります。                  

ではでは、また。明日もいい日でありますように。・・・・     

      
[PR]
by sheri-sheri | 2017-11-29 18:52 | ピアノつれづれ | Comments(4)