カテゴリ:ありがとう( 120 )

誕生日で、美味しい贈り物到来。…9月20日

b0317721_11105180.jpg



b0317721_11114660.jpg



b0317721_11121468.jpg



b0317721_11123779.jpg



b0317721_11131945.jpg



b0317721_11135825.jpg
               

今日は。お元気でお過ごしでしょうか。・・                              

今朝は、もう8日程一切食物を口にしないシェリーに胸が塞がれ、気力がわかない時を       

過ごしていましたが、突然顔なじみの宅急便やサン{クロネコさん}が・・

ピンぽ~ンとチャイムを鳴らし                  

優しい明るい笑顔で、 何々さんからお届け物ですよ・・と娘の名前を告げてくれました。          

そうだ!そういえば、カジンさんの誕生日で、午前中にお菓子が届くからね・・と              

聞いていたのでした。パッと部屋の空気が変わり、気持ちも転換。                   

元気が出ました。届いたのは、四国高知市のJOELさんのお菓子。                    

きっと美味しいと評判のこのお菓子やさんをネットで見つけて送ってくれたのでしょう。・・               
優しいねぇ。カジンさんも目を細めています。お菓子に目がありません。               

ところで、美味しそうな焼き菓子が可愛いブルーのストライプの袋に入っています。             

たまたま、私もブルーのストライプシャツを着ていたので、・・マクレガーですが・                      
なんだかお揃いみたいで、ちょっと嬉しい。・・・・                             

いつもありがとう、Мちゃん。
[PR]
by sheri-sheri | 2017-09-20 11:35 | ありがとう | Comments(8)

たわわに実った葡萄を…8月30日

b0317721_1631429.jpg
               

昨日、お教室のIさんに頂いた葡萄。それはそれは見事です。                   

大きな角皿からはみ出すほどの存在感とその大きさ。                               

一粒頂くと、それはもう美味しい!

ベルちゃんのママに頂いたブラックベリーのジャムとこのピオーネの豊かな葡萄。             

元気を頂く夏の一コマです。・・・・
[PR]
by sheri-sheri | 2017-08-30 16:38 | ありがとう | Comments(2)

嬉しい贈り物・・・ブラックベリージャム美味! 8月28日 

b0317721_17393730.jpg
          

朝夕はめっきり涼しくなったものの、酷暑の疲れが残る今日この頃、嬉しい贈り物が!       
ベルちゃんのママからの手作りのブラックベリーのジャムが届きました。                
なんて幸せ! 我慢できずひと匙ちょっと味見。美味しい~。                            
あんまり美味しいから、急にテンションが上がりついニコニコ。                           

ベルちゃんのママは、天使のように愛らしいベルちゃんというワンちゃんを

飼ってらっしゃるベル子さん。 ブログで交流させていただいている方です。                
日中の暑さもひと段落の夕方、嬉しいひと時です。                            
そうそう、レアチーズケーキの上に載せたら絶品でしょうねぇ。                         
こんなに美味しいジャムや、玉ねぎ、西瓜など家庭菜園からの贈り物を

送ってくださっています。      

充実した豊かな暮らしが伝わってきます。いいなぁ。・・・                             
我が家のもう一人の御仁もニコニコ。感謝感謝です。ありがとうございます!     

b0317721_20193493.jpg
                             
そうそう、贈り物の箱の中には、こちらのゴーヤさんも。                    

とびきり新鮮。

  
b0317721_2020469.jpg


ゴーヤが大好きなので、一番良く頂くのは生のままで。                            

細くスライスして、今日は鹿児島の鰹節をのせ、ポン酢で。
b0317721_20203882.jpg
            

お気に入りのお茶碗で・・これがまたピンボケでがっくりです。・・・                     

でも美味しかったです。御馳走様!
[PR]
by sheri-sheri | 2017-08-28 17:52 | ありがとう | Comments(4)

感謝の贈り物・…7月21日

b0317721_18212057.jpg


b0317721_18224831.jpg


こんにちは。

如何お過ごしでしょう。・・・

こちらは、蒸し暑い日が続いています。                                       

そんななか、嬉しい贈り物届きました。                                          

もう、かれこれ10年くらい他県へ転勤で会えなくなったリエさんが毎年、               

この季節になると送って下さる高千穂牧場のヨーグルトや、ハム、ソーセージなどなど。        

お教室へ通ってきて下さってる頃は、                                    

毎回、あれこれ話が盛り上がり楽しみだったのです。                                

教室へ転勤のための異動で通えなくなってもこういうふうにして                        

気持ちを繋いで下さっています。                                          

ほんとに嬉しいです。                                                  

定年になったらまた、教室に戻ってきますと、                             

お礼の連絡をしましたら、そういうご返事が戻ってきました。                        

胸がジ~ンとしました。                                                

元気にしてなくっちゃ・・・そう思ったのでした。                               

ありがと。リエさん。心からの感謝を持って。・・・・

b0317721_18231785.jpg

[PR]
by sheri-sheri | 2017-07-21 18:36 | ありがとう | Comments(1)

梅ジュースと梅酒作りました・・6月7日

今日は。如何お過ごしでしょう…?                                         

こちら南九州は、昨日から梅雨入りしました。                              

そしていよいよ、今日は梅雨らしい日になり、急に雨日和になりました。                     

そんななか、ブログ仲間のアラックさんから遠路はるばる送っていただいた                   

清々しい青梅を今日、梅酒と梅ジュースにしました。

b0317721_17334089.jpg
            

向かって左側のガラス瓶は梅酒、右側1本と後ろのガラス瓶2本がジュース。                   

庭では紫陽花の色が美しくなってきました。                                     

六月は、雨の季節。梅に雨と書いて梅雨。

送って頂いた梅をさわりながらほんとにそうだなぁと思います。                           

梅には殺菌効果もありますね。                                             

この季節、あったかいご飯に梅ぼしなど美味しいですね。                              

ではでは、また明日も良い日でありますように。・・・・
[PR]
by sheri-sheri | 2017-06-07 17:41 | ありがとう | Comments(4)

梅の実届いて…6月6日

b0317721_2136153.jpg


b0317721_21364461.jpg
               

       梅の実は洗ってへたを取り、水気をしっかりとりました。                               




嬉しい贈り物届きました。                                               

ブログお仲間の方からです。                                             

お箱からはまだ開封していないのに甘酸っぱいなんともいえないいい香りが・・・。                 

そしていよいよお箱を開けると丸々と大きく実った梅の実が!                          

うわ~っ立派だ!                                                     

しばし、見とれながら、梅酒と梅ジュースをつくりたいなと思い、                           

早速準備に入らせていただきました。                                                                  
ありがとうございました!                                              

これで今年の夏は、梅ジュースや梅酒で乗り切れそうです。・・・
[PR]
by sheri-sheri | 2017-06-06 21:53 | ありがとう | Comments(5)

初めてのお給料で・・・昨日の事

b0317721_18362837.jpg
                

この可愛いプレゼントに感激して、開けるのが勿体なくて                             

一日たった今、先ほどやっと開けさせていただきました。・・・                                 
すると・・・思いがけなく現れたのは、可愛い黒猫ちゃんと薔薇の花が                    

描かれたガラスのカップではありませんか!                                     


b0317721_1931192.jpg


もう、嬉しいやら信じられないやら。・・・                                        

送り主は、お隣の男の子君です。                                        

初めて貰ったお給料で、わざわざ、玄関のインターフォンを鳴らし,                     

優しい笑顔で私の前に立ってくれていました。                                  

大切そうに丁寧に差し出して・・・                                     

「これ、このあいだのお礼です。                                              

初めてのお給料を貰ったので。」というようなことが聞こえました。                        

なんだか、母の日のプレゼントみたい。・・・・                               

先月、お教室のKさんの故郷の長島へ行った際、                                   

素晴らしく綺麗な新鮮な大き目の鯛を、就職が決まったということを                  

男の子君から聞いていたので、、心ばかりのお祝いにしていたのでした。・・。                   

男の子君が御隣に越してきたのは、もうずっと以前で、まだ小学生で低学年の頃。            

上には、お兄ちゃんもいて下にはずっと年の離れた弟君が。                           

その弟君のことを辛抱強く温かく面倒を見たり、遊んであげたりするのでした。               



、私はこの優しい男の子君をそっと陰ながら 健気だなぁと密かに                 

応援していたのでした。                                                   

その小さかった男の子君が健やかに成長し就職で社会という荒波に漕ぎ出したことを                       
思うと、胸がいっぱいでした。                                              

玄関に立った男の子くんはすっかり身長も伸び、優しげな清潔な風をまとい                 

でも、きちんとした男らしい風情です。  18歳です。                                         

今度、お祝いするときは数年後、愛する人が出来た時かな?                           

何をプレゼントしようか・・今から楽しみが出来たのでした。・・・
b0317721_191494.jpg
                                         
ああ!このカップ、もう使わないで一生大事にしようと思います。
[PR]
by sheri-sheri | 2017-05-30 19:01 | ありがとう | Comments(1)

麗しのゴテチャの花

b0317721_17384034.jpg


こんにちは。                                                        

如何お過ごしでしょう。                                            

夕暮れてきましたが、室内はまだ熱を持ち、今 気温を確認したら29度。            

あらら~どうりで。                                                  

さて、昨日はご近所のKさんに、お庭に咲いたこの優しげな ゴテチャ・・・                  

正式な学名は何ていうんでしょうか。                                


頂きました。大好きな花です。

一度だけ育てたことがありましたが、こんなに立派には育ちませんでした。                 

嬉しくて大事に持ち帰りました。                                             

昨日は実は、両親の月命日だったのです。                                   

二人とも17日でした。                                            

そんなこんなで、母が贈ってくれた薩摩焼の花瓶も登場。                           

写真立ても最近買った金色の番いの小鳥がついたものに                          

換え、二人の写真を収めました。                                             

ちょっと隙間ができたので、そこには月下美人の写真で埋めて。・・                      

さぁ、今日も暮れていきます。                                         

明日もいい日でありますように。・・・・         

               

            

             

                 
[PR]
by sheri-sheri | 2017-05-18 18:12 | ありがとう | Comments(0)

嬉しい夕食出来ました。…5月16日

ベル子さんから頂いた新玉ねぎと空豆をすぐ頂戴いたしたく、今夜の夕食は                 

玉ねぎがメインの献立にしました。・・



b0317721_23253625.jpg



届いた大き目の玉ねぎは・・オリーブオイルとバターでソテー。                

塩コショウで味付け。   パセリも少々。                                                 

鹿児島県産黒毛和牛ロースすき焼き用肉を買ってきたばかりでしたので、合わせました。                 

味付けはすき焼きふうに。お醤油、砂糖で。
b0317721_232673.jpg


小玉ねぎは、ローリエとコンソメでスープに。                                  

バター少々も。小玉ねぎがトロリととても美味しいです。                                    

b0317721_23265174.jpg
              

空豆も美味しい!


b0317721_2327884.jpg
            

ポテトサラダ。・・                                                       

幸せな夕食出来上がり!                                          

感謝の食卓でした。                                                    

明日もいい日でありますように。・・・                                       

それでは、また明日。・・・ 
[PR]
by sheri-sheri | 2017-05-16 23:38 | ありがとう | Comments(4)

嬉しい贈り物届きました!・・5月16日

b0317721_1753467.jpg


とても優しい温かい色合いの玉ねぎさんたちです。
b0317721_17542757.jpg


空豆さんも健康優良児!
b0317721_175509.jpg
               

大き目の玉ねぎさん。お色がとてもきれい。そしてとても美味しそうです。



たった今、ずっしりと重いそれでいて 可愛らしい箱{asukul}に入った荷物が                 

届きました。                                                      

思い当たるところがなく、首をかしげながら送り主のお名前を確認すると・・・!                

うわぁ、ブログのお友達、ベルちゃんのママからでした。                          

もう、ほんとに嬉しい。感激です。                                     

一気に元気が出ました。                                              

素敵なお野菜たち…子玉ねぎ、大きな玉ねぎ、すくすく育った空豆!                     

どれもこれもお日様と良質な土、そしてベルさんご夫婦の作物に対する愛情が         

伝わってきます。こんなほっこりした色の作物はあまり見たことがありません。                   

もう感激してすぐ写真に収めました。                                    

ブログやってて良かった。 

人生、いくつになってもまた素敵なお友達に{・・勝手にそう言ってしまいました}               

出会えるのですね。                                                 

神様に感謝。                                                        

今夜は、早速美味しいスープをつくりましょ。                                  

そして空豆も湯がいて味わいつついただきたいと思います。                             

もうほんとに幸せ。                                                     

ありがとうございます。・・・・感謝をこめて。・・・・                       
[PR]
by sheri-sheri | 2017-05-16 18:12 | ありがとう | Comments(2)