お母さんワンちゃんを引き取るには・・12月11日

お母さんワンちゃんを引き取るには、問題山積です。                                 

桟橋からどうやって家に連れてくるか。・・・第一、初めて会う私についてきてくれるのか。・・・?       

すると職員さん曰く、ゲージに入れて普通車の後ろ座席に乗れるとのこと。                    

大きく見えて大丈夫かなぁと思いましたが、中型犬くらいの大きさとのこと。                 

まぁ、小さくはありません。散歩もこちらの日々の体力に合わせてすることになりそうです。             
それでよしとしてもらなくてはなりません。                                        

それから、こんごの医療費、健康診断、など経費がかかります。                         

何より、カジンさんの同意を得なければなりません。                                

カジンさんも、今回のシェリーの闘病と死で哀しみと深い喪失感が癒えていない                  
ようなのです。                                                      

電話を切ってカジンさんの方を振り返り、私は、必死で手を合わせ、どうか、お願いと              

言いました。言い出したら聞かないことを長年の事で分かっているカジンさんは               

駄目とはいわず、かといって{いいよ}
b0317721_1217839.jpg
ともいわず、黙認してくれたのです。                 

ありがたいです。心から感謝しました。                                 

さて、なかなかの今回の5歳お母さんわんちゃんですが、ご縁があればやってきます。                 
12月28日までに貰い手が無い場合、船に乗り到着予定です。                       

どうぞ、私たちに幸せな未来が開けますように。・・・・                       
[PR]
by sheri-sheri | 2017-12-11 12:18 | 日々つれづれ | Comments(4)
Commented by ベル子 at 2017-12-11 17:26 x
こんにちは。
いよいよ、新しいワンちゃんをお迎えになるのですね。拝見すると、劣悪な環境で過ごしてきたワンちゃんのようですね。物言わぬ動物と言えども、どんな悲しい苦しい思いをしてきたかと思うと、胸が締め付けられそうです。迎え入れる側も緊張と不安でいっぱいだと思いますが、きっとやってくるワンちゃんも同じ気持ちだと思います。
”一体、どこへ連れて行かれるんだろう?”って・・・でもいつか気持ちが通じ合える時がくると思います。

Commented by sheri-sheri at 2017-12-11 18:38
今晩は。ベル子さん。子犬を希望していましたが、お母さんわんちゃんの末路が不憫で、引き受けようと思いました。でも、一つ心配事が。もしかしてフィラリアに罹患していたら、なかなかだということです。シェリーを闘病で亡くして、これ以上辛い思いをするのは今すぐは無理だということです。そして避妊手術をしないといけないのですが、これもフィラリアにかかっていたら、麻酔が心臓に与える影響があり、出来ないのだそうです。かといって不妊手術をしないと、ホルモンバランスが崩れ、子宮畜膿症やストレスから尻尾を噛んで傷つけるといった自傷行為を起こす場合があるそうです。簡単にはいかないようです。思案のしどころです。フィラリアにかかっていないことを祈るばかりです。
Commented by agapi at 2017-12-13 23:26
難しい疾患だと、専門の方が引き取るしかないかもしれません。
しかし一般的な年相応のワンちゃんであれば、お互いに気持ちしだいということになるのでしょうか、、。
そのワンちゃんは穏やかな暮らしを待ち望んでいるのかもしれませんね。
Commented by sheri-sheri at 2017-12-14 18:18
アガピさん、ようこそ。心のこもったコメント、ほんとうにありがとうございました。お母さんワンちゃんは、今日、屋久島島内で、引き取りたいという方が現れて、それも子犬が貰われて行ったすぐ御近所ということで、そちらへ行くことになりました。ほんとに良かったです。またゆっくり考えて探そうと思います。色々とお騒がせしましたね。ほんとにありがとうございました。
<< お母さんワンちゃんは、屋久島で... お母さんワンちゃん・・12月11日 >>