人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風景・・12月9日

今日の風景・・12月9日_b0317721_13572752.jpg

今日は。時々、陽はさしますが風は肌寒い日です。

寒気の中、小さなミニ薔薇やシクラメンなど元気に咲いてくれています。           


今日の風景・・12月9日_b0317721_13574924.jpg


昨日、散歩がてら図書館へ行き、一冊だけ借りてきた本。                            
「こころのチキンスープ」シリーズは、アメリカだけで4000万部を超えるほどの大ベストセラー

となり、世界36ヵ国語で翻訳出版されているそう。

この御本は「動物たちの贈り物』に続く動物特集第2弾。                               
奇跡としか言いようの無い不思議な出来事を沢山紹介。

もちろん、すべて本当に起った話だそう。・・                                 

動物と人間の絆が如何に深いか、そして無償の愛がどれほど素晴らしいか                   
ひとつひとつのストーリーがあなたに語りかけてくれるでしょう。・・と、             

紹介されています。

今日の風景・・12月9日_b0317721_13581046.jpg



今日の風景・・12月9日_b0317721_13591430.jpg
                 

明日は、動物愛護センターに譲渡前の講習へ行く予定です。                            
もう、2週間ほど前くらいでしょうか。屋久島に白いもこもこの子犬を見つけました。            
ですが、希望者が多く倍率20倍くらいだそう。                                   
抽選で外れるかもしれませんが一応、念のため受講しておこうと思います。              
それから毎日、県の保護されている・・・ホームページに掲載されている               
ワンちゃん、猫ちゃんを見ています。成犬もいます。                            
今は、子犬でも成犬でもいいなぁと思っています。懐いてくれれば。                 
猫ちゃんも飼いたいのでどうしたものか、思案中です。                             
物心ついたときから、犬、猫、金魚、鯉、鳥、亀など色々な生き物に囲まれて              
いるのが普通で、どこかその情景が、心に沁みついているのかもしれません。              
さぁ、明日は講習会。なんでも保護されているワンちゃん、ネコちゃんたちとも                 
触れ合えるのだとか。・・・                                           

ではまた明日も佳き一日でありますように。・・・・
by sheri-sheri | 2017-12-09 14:30 | 日々つれづれ
<< 屋久島保健所からの電話…12月11日 教室便り・・12月7日 >>