人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を買って、本を読んで

昨日の事、冬支度のため買って植えていたアザレアの花がそろそろ終わり。・・・               
散歩を兼ねて、園芸店へ。御供は文庫本。しいちゃんという猫ちゃんと、その飼い主の           
作家、群よう子さんとの物語。このお話はとても愉しく以前、ずーっと昔クロワッサンという        
雑誌に連載されていて良く読んだものです。
                 
途中、どこかで休憩して読むことにしたのです。                                   
さて、園芸店は沢山のお客さんでいっぱい。                                    
カラフルな愛らしい花々で溢れています。ついつい、薔薇コーナーへ行ってしまいますが、     
大きなものはもう植えるところはありません。

長い間見ていましたが、他のコーナーへ。結局、小さなミニ薔薇、愛らしいピンク2鉢

赤い薔薇2鉢、小さなシクラメン3鉢テラスと玄関へ置きました。                    
もう少し、補充して冬の日々に彩りをプラスしようと思います。                            
今日もお元気で!

花を買って、本を読んで_b0317721_1213366.jpg
               

小さいながらも甘い香しい香りが漂います。ピンクの薔薇さん、ありがとう!           
by sheri-sheri | 2017-11-25 12:07 | 日々つれづれ
<< 今日はいいお天気・・11月27日 薔薇の花に迎えられて京都から帰宅 >>