人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風景・・10月28日

今日の風景・・10月28日_b0317721_21215398.jpg


今晩は。如何お過ごしでしょう。・・                            

此方は台風接近で外は風が結構勢い強く吹いています。                           
先日買ってきたばかりの薔薇オールドローズを風で花の蕾や葉が傷まないように         
支柱に紐で結えたり、飛ばされそうな草花の鉢を玄関にとりいれたりしています。

そして金木犀の花が咲いた枝も、どうせ飛ばされて明日はもう、

花もなくなっているかもしれないと思案した結果、数本カットし、室内の花入れに挿しました。

このリビングでも甘酸っぱい香りが漂っています。                                   
この写真のお花は、正式な名前を知りませんが、ジンジャーの花でしょうか。                   
又とても上品な秘めやかな静かな香りがしています。                      

私は、香りのあるお花が大好きで、先ほど書きましたオールドローズも香り立つのだそうです。        




さて、嵐の夜の晩御飯の準備ですが・・・
今日の風景・・10月28日_b0317721_21222445.jpg
           

せっせとお野菜などを準備中。                                         

冬の簡単なメニューベスト3・・・お鍋、すき焼き、シチュー等々。                    

なかでもすき焼きは、材料を切って、わりしたを作り、卵など用意するだけなので           

超簡単!                      

まぁ、二人分の食事はあれこれと並べるまでもなく、あとはちょっとしたお漬物くらいでしょうか。                 
ところが、台風の風に慌てて、色々な物を買い忘れました。                   

春菊、生シイタケなどなど。・・まぁ、でもこれで良しとして。・・                        

さぁ、風も強くなってきましたので、今夜はこのへんで。                     

明日も良い日になりますように。・・・
今日の風景・・10月28日_b0317721_21495741.jpg

by sheri-sheri | 2017-10-28 21:41 | 日々つれづれ
<< 台風去って・・10月29日 川岸のカフェへ・・・ >>