運動会へ

b0317721_20554396.jpg
b0317721_20583293.jpg
b0317721_20591158.jpg
b0317721_2135395.jpg
                

快晴の10日は、13歳君の運動会。                                     

空は、真っ青。白い雲が美しい。この中学校の界隈は、昔から海水浴で有名ところで            

松林があたりを取り囲み、なんとも気持ちがいい風景が広がっています。                    

13歳君は中学2年生。来年まではこの美しい景色が見れそう。                              

さて、どれもこれも感激のプログラムでしたが、愉しかったのは部活紹介のあとの               

対抗リレー。部活のユニフォームを着て、走ります。                          

傑作なのは毎年、柔道部の諸君が畳を背中に担いで、走るところ。                     

観客は、笑いをこらえつつ,頑張って~と声援を送ります。                      

見るに、なかなか畳は相当に重いようです。                                

気温も高かったこの日、学生諸君は日ごろの成果を一生懸命に花開かせて、           

父兄や祖父母の私たちを喜ばせてくれたのでした。                           

嬉しさに胸がいっぱいの運動会でした。・・               
[PR]
by sheri-sheri | 2017-09-13 21:15 | 日々つれづれ | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-09-13 21:59
お孫さんの運動会、天気も良くて
なによりでしたね、バグースですね。
やっぱり元気が一番です。
Commented by sheri-sheri at 2017-09-13 22:23
アラックさん、今晩は。ほんとに快晴の気持ちの良い御天気でした。13歳君がいてくれて、運動会へも行けます。感謝です。シェリーも目下、変わりなく過ごしています。いつもありがとうございます
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-14 09:00
あ、部活対抗、サエの運動会でもありました。
競争だけじゃなくてユーモアもあるのはいいですね。
Commented by sheri-sheri at 2017-09-14 09:10
おはようございます。saheiziさん。さえちゃんの運動会へ行かれたのですね。運動会は子供たちから元気とパワーをもらいますね。部活対抗リレー面白かったです。ユーモア満載でした。
<< 案内状を・・・、 どうにか案内状出来ました。 >>