どうにか案内状出来ました。

b0317721_1245276.jpg
                

タペストリーの中から、このエリーザちゃんの個所を選んで撮影。                          

現在もまだ縫っていることもあったのですが、見て頂きたかったのは                     

おさげ髪の静かにボタンつけするエリーザちゃんのお人形。                     

裏のほうに、全面を使ってこの写真を刷ってみたりしたのですが、帯に短し襷に.......。           

これはという風な色がでません。もう、違うデザインでと決定。                          

葉書サイズのある一部分にのっけると、あまり自家製印刷のもアラも目立たずやれやれ。           

下の空白部分には、ご案内方々挨拶の文も手書きで入れられるし・・・                

まぁ、これで良しとすることにしました。                                 

勿論、表は宛名、そして、個展のお知らせ等印刷しました~。                       

さぁ、これで準備はまぁまぁ。あとは制作に没頭しようと思います。                       

ではでは、また。・・・・    
[PR]
by sheri-sheri | 2017-09-07 12:46 | キルト仕事 | Comments(7)
Commented by umi_bari at 2017-09-07 14:14
案内状の作成、お疲れ様でした。
無事に完成して、バグースでしたね。
これで安心して、制作に専念できますね。
良かったですね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-07 22:27
いいなあ、自分でデザインするって素晴らしい!
Commented by sheri-sheri at 2017-09-07 23:53
コンバンハ。アラックさん。ほんとに撮影は難しいですね。曇りの日、雨の日と天気のいい日がなくて、少しもいい感じに出来なくて困りました。少し陽がさした時に急いで写すと、今度は陰が。・・・やはり、写真やさんかとあきらめかけましたが、どうにか、写真を小さくして載せることで、なんとかなりました。途中、アラックさんの美しいお写真を何度か思い出しました。・・・
Commented by sheri-sheri at 2017-09-07 23:57
さ平治さん、コンバンハ。自宅に印刷機があれば誰でも出来ます。パソコンに取り込んで、コピー機に送ると瞬時に出来ますが、問題は色でした。家で印刷すれば経費は殆どかからずラッキーですが、プロにしてもらった方が出来上がりはやはりいいと思います。
Commented by lemonodasos at 2017-09-09 17:09
素敵な案内状ですね。かわいい。そして手が込んでいてすばらしい。
昨年の右手骨折と腰痛がひどくて、PCまで来るのがやっよこになりました。
現在はアテネを北上して中央ギリシャを東西へ移動し、
レフカダ島へ行来、そこからケファロニア島へ行きます。
タペストリー制作頑張ってください。さすがにプロだなぁと感心しました。
Commented by sheri-sheri at 2017-09-11 16:41
プロだなんてお恥ずかしいです。自分としては、こういうほのぼのしたものも好きな作風なのですが、ちょっと芸術的な感じでもなく格調高くもないので案内状にふさわしかったかどうか、自信がありません。でも、檸檬さんに褒めて頂いたのでホッとしました。骨折や腰痛で御いたわしいですね。どうぞ無理をしないでくださいね。旅行のご無事を願っています。
Commented by miwa-art-life at 2017-09-14 21:27
sheriさん、もうすぐ作品展と教室展なのですね!
準備大変ですね。お身体に気をつけて頑張ってください。
案内状のエリーザちゃん、とっても可愛いです♡
思い出をつなぎ合わせるパッチワーク、温かい展示になるのでしょうね。ご盛会お祈りしています!
<< 運動会へ 市中散歩・・9月5日 >>