市中散歩・・9月5日

b0317721_10465773.jpg

昨日のこと・・・一日中部屋にこもりうつむいて仕事をしていると・・・どこか運動不足。            

しつけ糸も切れたことだし、歩きがてら散歩へ。                            

そのあと、前回買って美味しかったパンを買いに地元の小さなデパートへ。                  

このパンやさんはこのデパートに3番手として入ったパン屋さん。                     

1番手は,ドンクで嬉しかったのですが、2年くらいで撤収。とってもがっかりしました。           

で、この3番手のパン屋さんも美味しい。

{2番手のパン屋さんのピザもとても美味しかったのですが。・}                           

さて、ちょっとティブレークで気分転換。

冷たいビシソワーズとチキンと目玉焼が挟まったサンド。         

とても美味しい!
                   
b0317721_10472924.jpg


というわけで、今朝も朝食は、軽くこのパンやサンのもの。                           


b0317721_1048496.jpg
             

肝心のしつけ糸。・・・ふとこのしつけ糸、どこで出来ているのかと目をこらすと                 

小さな字でありました。大阪だったのですねぇ。・・・                          

また調べてみようかなぁ.・・楽しいから。・・・
[PR]
by sheri-sheri | 2017-09-05 10:59 | 日々つれづれ | Comments(4)
Commented by ベル子 at 2017-09-06 17:19 x
こんにちは。
美味しそうなパンですね。私もパンが大好きなんです。でも主人はパンを食べると早くお腹がすくと言い、もっぱらご飯党です。昔ながらのしつけ糸、懐かしいです。母がよく洋裁で使っていました。適当な長さにカットして三つ編みにしてましたっけ・・・
Commented by sheri-sheri at 2017-09-07 11:38
そうなんですよね~。パンは,わりと早めにお腹がすきますよねぇ。・・・でも、時にご飯じゃないな・・という感じの日もあり、不思議です。・・その時のお腹や、心持に左右されるのじゃないでしょうか。・・・でもお米のコーナーの前に立っても心は弾みませんが、美味しそうなパン屋さんの前に立つとなぜか、ドキドキしたりします。{笑}しつけ糸、そうでしたよねぇ。・・三つ編みになってるのを覚えています。・・懐かしいですねぇ。・・
Commented by lemonodasos at 2017-09-09 17:15
だるましつけ糸、なつかしい。
日本製なんですね、大阪の会社だったなんてしりませんでした。
家庭科の時間に使用していましたが、心のどこかでだるまのしつけ糸を覚えていましたよ。
Commented by sheri-sheri at 2017-09-11 16:35
檸檬さん、懐かしいですよね。ダルマのマーク。このご時世ではなかなか珍しい感じです。やはり、日本製で昔からあるものはどこか、胸のなかでいきていますね。戦後すぐの商品などのコマーシャルも愉しく懐かしいものが多いですね。
<< どうにか案内状出来ました。 案内状 >>