長崎原爆投下に寄せて・・・

b0317721_22243797.jpg
今晩は。                                                              

今日はどんな一日だったでしょう。・・                                           

さて、昨日は長崎に原爆が投下された日でしたね。

72年まえの8月9日、午前11時2分。

すべての時が止まりあらゆる生命体の命の根を断ち
 

いいつくせない哀しみの歴史が始まったという事を想うと72年という歳月が経っても            

風化させていいはずがありません。                                          

田上市長の平和宣言に心から共感し、また犠牲になられた被曝者の方々に心を馳せ             

これからの未来有る人たちを戦争の犠牲にしないという事を、

私たち大人は死守しなければ・・と      

また改めて考えたのでした。・・・ 

       

   
[PR]
by sheri-sheri | 2017-08-10 22:25 | 皆で守る子供達の命 | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2017-08-10 22:35
トランプ、金、安倍。
みんなまちがっていますね。
Commented by umi_bari at 2017-08-10 22:40
力では何も解決しないんです。
でも、某国の独裁者は、対話の言葉が
彼の辞書にないようです、怖いです。
Commented by sheri-sheri at 2017-08-11 08:26
さへいじさん、お早うございます。役者が揃いすぎですね。 トランプ?で言えば,{笑}ババが三枚揃ったという、ゾ~ッとする舞台状況ですよね。3人に共通するものはないかとふと考えると、ハッと気付きました。王子様のように贅沢に育ってきたということです。かしずく人ばかり。忖度する人ばかりの中で、この世で自分が一番、偉いと思い育ちここまで来ているということでしょうか。やはり、可愛い子には旅をさせろとか、苦労は買ってでもしろという先人の諺とはまったく無関係の精神世界で生きている人々である結果、この状態が起きているのかもしれません。 
Commented by sheri-sheri at 2017-08-11 08:29
アラックさん、ほんと大変ですよね。なんとかにつける薬はないといいますが、薬を緊急に探す手立てを考えないといけませんね。
<< 台風の間の手仕事 広島原爆の日に想う事 >>