本を読む日々・・5月18日

b0317721_18435364.jpg
            

左上 世界で最も貧しい大統領「ホセ・ムヒカの言葉」     佐藤美由紀著                                                
来日された際、ある大学で学生たちに講演、                      

深い眼差しで、真摯に語りかけるその言葉。

忘れられないシーンが脳裏に焼き付いて離れません。

時々この御本を手にとって読んでは                      

お顔を眺めているのです。大切な御本です。



右上  「人間の原点」                         三浦綾子著                                            
 洋子さんから、拝借中。                                                  

只今読書中です。



左下  「100歳まで大病しない108の習慣」           白澤卓二著                         
つい2~3日前買った本。                                               

書店で立ち読み中、やはり買おうと決心し購入。                                   

でも、読む本が多すぎてまだ読むに至りません。
       

右下  「やさしい人」                          加藤諦三著                    


こちらも同じ書店で。                                            

立ち読み中、パラパラとめくると共感するページが多かったので購入決定。                

さてさて、どうしてもついつい読みたい本が現れて、購入しています。                 

でも、今、あれもこれも興味があるかというと、今は読書と庭の手入れ。                  

そして時々旅。                                                   

服や、お洒落にはあまり気がいかず、かえって手放しています。

そういうバイオリズムでしょうか。                                            

そして自分の時間は、静かに。                                            

ではでは、また明日。                                                   
[PR]
by sheri-sheri | 2017-05-18 22:34 | 日々つれづれ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-05-19 06:17
本を読むって、心の余裕がないと出来ませんよね。
でも、心の栄養なので、どんどん読んでくださいね。
バグースです。
アラック、遠のいています。
Commented by sheri-sheri at 2017-05-19 14:40
こんにちは。アラックさん。読書も最近ここ2~3年よくするようになりました。それまでは、日々友人にも恵まれてほぼ外出。まぁ、自然ななり行きかなと。・・年齢にあった暮らし方の結果でしょうか。アラックさんはフットワーク抜群。おかげで私たちファンは美しいお写真の数々を拝見できます。嬉しいです。読書に時間を割かれると、ファンとしてもちょっとちょっと困ります。{
<< 昨日、今日食卓風景…5月21日 麗しのゴテチャの花 >>