麗しのゴテチャの花

b0317721_17384034.jpg


こんにちは。                                                        

如何お過ごしでしょう。                                            

夕暮れてきましたが、室内はまだ熱を持ち、今 気温を確認したら29度。            

あらら~どうりで。                                                  

さて、昨日はご近所のKさんに、お庭に咲いたこの優しげな ゴテチャ・・・                  

正式な学名は何ていうんでしょうか。                                


頂きました。大好きな花です。

一度だけ育てたことがありましたが、こんなに立派には育ちませんでした。                 

嬉しくて大事に持ち帰りました。                                             

昨日は実は、両親の月命日だったのです。                                   

二人とも17日でした。                                            

そんなこんなで、母が贈ってくれた薩摩焼の花瓶も登場。                           

写真立ても最近買った金色の番いの小鳥がついたものに                          

換え、二人の写真を収めました。                                             

ちょっと隙間ができたので、そこには月下美人の写真で埋めて。・・                      

さぁ、今日も暮れていきます。                                         

明日もいい日でありますように。・・・・         

               

            

             

                 
[PR]
by sheri-sheri | 2017-05-18 18:12 | ありがとう | Comments(0)
<< 本を読む日々・・5月18日 嬉しい夕食出来ました。…5月16日 >>