嬉しい夕食出来ました。…5月16日

ベル子さんから頂いた新玉ねぎと空豆をすぐ頂戴いたしたく、今夜の夕食は                 

玉ねぎがメインの献立にしました。・・



b0317721_23253625.jpg



届いた大き目の玉ねぎは・・オリーブオイルとバターでソテー。                

塩コショウで味付け。   パセリも少々。                                                 

鹿児島県産黒毛和牛ロースすき焼き用肉を買ってきたばかりでしたので、合わせました。                 

味付けはすき焼きふうに。お醤油、砂糖で。
b0317721_232673.jpg


小玉ねぎは、ローリエとコンソメでスープに。                                  

バター少々も。小玉ねぎがトロリととても美味しいです。                                    

b0317721_23265174.jpg
              

空豆も美味しい!


b0317721_2327884.jpg
            

ポテトサラダ。・・                                                       

幸せな夕食出来上がり!                                          

感謝の食卓でした。                                                    

明日もいい日でありますように。・・・                                       

それでは、また明日。・・・ 
[PR]
by sheri-sheri | 2017-05-16 23:38 | ありがとう | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-05-17 08:50
旬の野菜がいっぱい出回ってきましたね。
やっぱり味も栄養も一番ですね、バグースです。
Commented by sheri-sheri at 2017-05-17 23:04
そうですね。今、お野菜が瑞々しくてとても美味しい時期です。春から初夏に向かうこの時期、自然界の生き物が生命力にあふれてる感じがします。アラックさん、ありがとうございます。
Commented by ベル子 at 2017-05-18 09:21 x
おはようございます。昨日は父の病院の日でしたので、コメントが遅くなりました。早速にご賞味いただきありがとうございます。仕事の片手間に作っているもので立派な物は出来ないのですが、なにもかも一度に出来てしまうものですから、新鮮なうちにと思いまして・・・でもsheri-sheriさんは思っていた通りの素敵な方でいらっしゃいますね。もっとたくさんお喋りがしたかったのですが、またの機会に・・・(笑)
Commented by sheri-sheri at 2017-05-18 17:31
今回は本当にありがとうございました。お忙しい中、大切な作物をおすそ分けしてくださって感謝に堪えません。頂いた小玉ねぎと大きい玉ねぎ、そして空豆は、見えるところに置いていたくて、キッチンのカウンターの上に箱ごと飾っています。その中からあれこれ取り出して頂いています。大切に頂こうと思います。お電話では、色々いっぺんに話をしてしまいまして申し訳ありませんでした。ベル子さんは、字も達筆、お声や話し方は晴れやかで、驚きました。私は、これといった取り柄もありませんが、どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
<< 麗しのゴテチャの花 嬉しい贈り物届きました!・・5... >>