今朝の花々・・…5月16日

今日は。

こちらは少し肌寒いものの、静かな昼下がりを迎えています。                         

玄関脇や、庭では愛らしい花々が今が見ごろを迎えています。

b0317721_1294367.jpg


この可憐なお花・・薄いピンクの色が愛らしいです。 

お日様が一番先にあたる東南の玄関前にうえてあるせいか生き生きと咲いています。      

b0317721_12101024.jpg


b0317721_12104261.jpg


b0317721_1211823.jpg


b0317721_12114845.jpg


ピンクの大輪の花を咲かすこの薔薇さんは香りが高くもう何とも言えないほどです。

b0317721_12123151.jpg


こちらの花はスイカズラ。                          

良く野山でこの季節になると咲いているのですが、                          

香りが何ともかぐわしくもうずっと以前から

シェリーと歩く山野辺のみちなどで見つけると立ち止り香りを嗅ぎ

うっとりしていたのですが、ある日園芸店で見つけました。

お花が咲くまで3年近くかかりましたが、今年沢山の花をつけてくれました。                  

玄関周りは、薔薇とこのスイカズラの香りが漂って

なんともいえないいい香りがしています。


b0317721_1213320.jpg



こちらからは、花壇のお花たちです。
b0317721_12134662.jpg


白い花弁の中はほのかに薄ピンクに染まっています。
b0317721_12142016.jpg


深い紫色のこの花は、ハーブ系植物。                                        

葉も花もまたいい香りです。     
b0317721_12144419.jpg
                     
さてさて、それではまた。                                                   

これからシェリーのフィラリアの予防薬を頂きに行こうと思います。                        

では、今日もまた佳き一日を。・・・・
[PR]
by sheri-sheri | 2017-05-16 12:15 | ガーデン | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-05-16 12:50
端正込めたお庭の素晴らしいこと、お見事バグースです。我が家の庭は全てを妻がやっています、アラックは梅の実を採るだけです。
Commented at 2017-05-16 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lemonodasos at 2017-05-16 18:51
たくさんの花が咲きましたね。スイカズラ懐かしい。
ギリシャにもありますが、めったにはみません。
あの花の香りは懐かしいです。子供の頃はその辺で野草で普通に咲いていました。
Commented by sheri-sheri at 2017-05-16 23:00
ベル子さん。夕方届きました。ほんとにありがとうございました。お野菜が大好きですのでとても嬉しいです。心より感謝します。
Commented by sheri-sheri at 2017-05-16 23:16
檸檬さん。ようこそ。スイカズラですが、今も普通に山や野原で咲いています。道端にも咲いて芳香を放っています。甘酸っぱいいい香りがします。どんな香水にも負けないくらいのいい香りです。
Commented by sheri-sheri at 2017-05-16 23:46
アラックさん、{ごめんなさい。順番が逆でした}。アラックさんのお庭は梅の実が実るのですね。素晴らしいです。収穫した実はこれまた甘酸っぱいいいかおりですよね。奥様が丹精込めたお庭、以前拝見しましたがとてもすてきでした。今もたくさんの花が咲いているでしょうね。
<< 嬉しい贈り物届きました!・・5... 花壇の手入れなど・・・5月15日 >>