穏やかな朝…4月17日

おはようございます。                                                      

当地は穏やかな朝です。                                                   

雨をはらんだお天気ではありますが、今のところ大丈夫。                                 

シェリーのお散歩にも行けそう。                                             

林の中から、鶯の元気そうな鳴き声が聞こえてきます。                                

今日は亡き両親の月命日。                                                  

両親が旅先で仲良く収まった一枚の写真を見つめると、微笑んで                  

見守ってくれているような感じがします。                                        

さて、今日も始まりました。                                                        
いい一日をお過ごしください。・・・
b0317721_727665.jpg

                               

b0317721_7274665.jpg

[PR]
by sheri-sheri | 2017-04-17 07:28 | 日々つれづれ | Comments(9)
Commented by umi_bari at 2017-04-17 07:39
穏やかな朝にバグースです。
シェリーちゃん、お散歩楽しみだね。
今日から明日まで天気が崩れそうですね。
Commented by sheri-sheri at 2017-04-17 12:32
アラックさん、今日は。京都のお写真素敵でしたね。ほんとに京都を想う心が伝わってくる素晴らしい景色の数々です。いつも素晴らしいなぁ・・と感動しています。今日も佳き一日を!
Commented by sheri-sheri at 2017-04-17 12:35
晴天の日もいいですが、少し雨交じりの日も花々や山の緑がしっとりと美しく感じられて気持ちも落ち着きますね。
Commented by ベル子 at 2017-04-17 12:37 x
今日は広島も朝から雨です。午後からは大荒れのお天気とのこと。もう外はどしゃ降りです。
もう山吹の花が咲いてるんですね。黄色はよく見かけますが、白も綺麗ですよね。我が家の山吹はまだ咲いてないです。
山吹と言えば思い出されるこの歌”七重八重、花はさけども山吹の実のひとつだになきぞ悲しき”
昔の人の情緒の深さに感心します。
Commented by sheri-sheri at 2017-04-18 17:28
ベル子さん、ようこそ。お天気が悪かったですよね~。ここ数年のお天気の変動はすごいものがありますね。こちらは、竜巻注意報が出ている地方がありました。昨夜は突然、停電。9時過ぎまで約一時間停電するほどでした。今日は黄砂が飛んでくるのだとかで、外出、洗濯物を戸外に干すのはは出来るだけひかえたほうがいいとの気象予報士さんのコメント。やれやれでした。山吹の白い花は楚々としていて地味ですが、それはそれで可憐かなと思います。こんな風流な短歌あるのですね。ほんとベル子さん、博識ですね。私も少し見習わなくっちゃ。・・・
Commented by aomeumi at 2017-04-18 21:45
青目
コメントありがとうございました。偶然ですね、今日は墓参りに行きました。3月14日が母の命日でしたが体調が悪く、ひと月遅れになりました。
白の山吹・・・大好きです。探していますが、なかなかないですね。
Commented by sheri-sheri at 2017-04-20 19:48
青目さま、ようこそ。これからどうぞよろしくお願いいたします。白い山吹の花・・お好きですか?なかなかないのでしょうか。・・我が家は、木蓮もモッコウバラもたまたま白です。木蓮は、若い頃白が好きで求めたのですが。・・伊豆の御自宅のお庭のブーケ可憐で素敵でしたね。愛らしいブーケに幸せを頂きました。・・・
Commented by agapi at 2017-04-23 20:23
わたくしの中にお父さんとお母さんと、おじいさんとおばあさん、、がいる。そのように思って、心の中で話しかけています。今は心の中に住んでいるので、わたくしがいる限り、わたくしの中にいると思っています。
Commented by sheri-sheri at 2017-04-23 21:38
ああ、なんて優しい言葉でしょう。agapiさん。アガピさんのお話を聞いて胸がいっぱいになりました。いつもほっとします。アガピさんとこうしてお話出来ることがとても嬉しいです。
<< 生きる力は子供たちから・・・加... 続、長島散歩・・・灯台へ >>