今日、昨日の風景・・3月9日

今日は。いかがお過ごしでしょう。・・                                        

昨夜は、雨の音で目が覚め、今朝はその雨もやみましたが                      

お昼にはお日様が出て、風は冷たいもののいいお天気に。・・・


今日は、お教室でIさん登場。                                                

いつも美味しいお菓子をお持たせでいらっしゃるのですが、残念、写真を撮り忘れました。         

評判の和菓子やさんの桜餅などなど。・・・                                 

Iさんは、今回はご友人のお孫さんに可愛いバッグを作ることに。                      

今日はその配色相談でした。・・・・                                               

              

さてさて、 キルトの部屋では、冬越し中のシクラメンさんが元気に開花中。                                                                

b0317721_17105054.jpg


一時は、ひん死の状態ですが 、復活してくれました。                         

可愛いシクラメンさん、ありがと。・・・                     


b0317721_171123.jpg
                

 庭にでれば、クリスマスローズさんが開花中。                               

今年もたくさんの花をつけてくれました。                                  

ありがとう。・・・                

              



b0317721_17112228.jpg


さて、きのう水曜日もお教室でした。                                          

Aさんおもたせの可愛いケーキ。 ちょっとカメラにパチリ。                      


b0317721_17113335.jpg
               

御馳走様でした!有難うございました。・・・
[PR]
by sheri-sheri | 2017-03-09 17:19 | 日々つれづれ | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-03-09 18:40
シクラメンが元気になって良かったですね、
クリスマスローズは、下を向いて咲くので、
撮影が難しいですよね、陽光を浴びて、
嬉しそうですね。
Commented by sheri-sheri at 2017-03-09 21:33
今晩は。そうなんです。大切に思っていた植物が復活するとホント、うれしかったです。写真は、私の場合、カメラもうでもほんとにお遊びです。でも大好きなので、写すのが楽しくてたまりません。撮影などというものではないのですが・・クリスマスローズはうつむいているので、なかなか難しいですね。・・・
Commented by agapi at 2017-03-13 10:25
おいしそうなケーキ!わたくし今生クリームを研究しています。
お菓子作りの好きな人たちがいますが、
わたくしは店で売っているの負けてるので、無駄のことはしませんでした。
フルーツサンドが食べたくなりました。
Commented by sheri-sheri at 2017-03-13 11:36
agapさん、今日は。そうですか。・・生クリーム研究中ですか。・・う~む、奥が深いですね。そして楽しそうです。フルーツサンド、懐かしいですね。長く食べていません。お菓子は、やっぱりプロ人のたちには敵いませんね。でも、アットホームなお菓子なら過程で作るのもいいですよね。私は、お菓子まるでつくれませんので、なんとかつくってみたいのですが、いつのことになるやら。・・・
<< ヴィンテージからパッケージまで... ちょっと街歩き >>