人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう今年もあと少し・・・12月29日

今日は。如何お過ごしですか。・・                                           

昨日に比べ今日は、冬らしいお天気になりました。                                  

空気は冷たく、先ほど用事で出かけた際は寒くて、首に巻いたフワフワの                   

襟巻を引き寄せました。                                                 

さて、暖かかった昨日、散歩を兼ねて、もう少し年賀状を買いたそうと 

郵便局へでかけました。                                               

元旦に届くように書いたものは、もう出しましたが、念のため補充しておこうと                

思い立ったのです。                                                    

昨日行った郵便局は街中にある方ではなく、家々の合間に田んぼが残っています。            

もしかして・・と思い目を凝らすと・・・! やっぱり・・あった!                             

早々と開花した蓮華草です。                                         

夜が来て花弁を閉じてしまいましたが、摘んだ時はそれはそれは甘ずっぱい                     
香りに胸がキュンとなったのでした。                                             


もう今年もあと少し・・・12月29日_b0317721_1643634.jpg
                   

        蓮華草と、山野辺で摘んだ小さな花                                    


そして今日、先ほど珈琲ブレイク。                                       

自分だけのために豆をひきちょっと一息。                                       

もう今年もあと少し・・・12月29日_b0317721_1652444.jpg
                

おやつのクッキーもね。・・      
by sheri-sheri | 2016-12-29 16:53 | 日々つれづれ
<< 今年一年ありがとうございました。 頂いた椿の花を・・12月28日 >>