人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体四方山話・・11月9日

整体四方山話・・11月9日_b0317721_1683870.jpg
               

秋晴れのいいお天気です。                                               

如何お過ごしでしょう・・・?                                               

今日は水曜日で、午前中は自宅教室。                                            

そして今は、アメリカ大統領選挙の模様をテレビでは盛んに流しています。                            
目が離せず見入ってしまいましたが、とはいえ自分のこともしなくては・・                      

と、切りかえました。・・                                                     

さて、昨日は夕方近く、かねてから我慢していた右足首の治療に行こうと決心。                   
10年近く前に自宅庭で、滑って以来、時々不調になったりしていたのですが             

昨年の京都旅行でも同じところを捻挫。                                       

この先、まだまだ歩きたいし、散歩大好き人間にとっては今のうち手当てをしておこうと              

思い立ったのです。                                                    

そこで、比較的近いところにオープンした鍼灸院に行くことに。                         

ところが大変。                                                             
整体ということで、ベッドに横になると、首の一番上の骨が曲がっているとのことで、              

矯正しますとのこと。                                                   

もう、どうにかなっちゃうんじゃないかと思うくらい、ボキボキボキと音を立て、首が               

左から右、右から左に?まるで、泥棒が捕まった時のようにねじ伏せられた格好で              

痛いのなんの。もう、何ともいえません。                                       

足首しかり。滅多にかかない冷や汗で、うっすら汗もかき。・・                         

トホホ状態。                                                

そういえば、今年春ごろ、久しぶりに行ったエステのお姉さんに首、肩がこるということで              
全身エステをしてもらったさい、その巨体のお姉さんから首根っこや上腕部を押さえつけられ、           
エステどころじゃなくなり、痛いのなんの。  

自宅で痛みが取れるのに数カ月かかったのでした。                                

ついてないなぁ。・・・                                                      

来るんじゃなかった。                                                    

やっぱり遠いけど、以前通ったところにしたら良かった。                          

料金もかなり高く、保険がきいても3800 円なり。                                 

う~む、料金も高いけどそれより明日、動けなくなってたらどうしよう。・・                      

複雑な心境で、テーピングされた足首を見ながら帰路に。・・                            

まぁ。、しかしあれだけ手荒な?首ゴキゴキと痛いのなんの足首施術でしたが                   

首も大丈夫。足首もまぁ痛みも軽減。                                         

びっくり恐ろし体験でしたがどうにか、異常も起きずやれやれ。・・                           

しかし、怖いですねぇ。・・・整体って。・・・・・                                           
思わぬことになることもあるなぁ…と思ったのでした。・・・                                   

                                            


                                       
by sheri-sheri | 2016-11-09 16:38 | 日々つれづれ
<< 今日の風景・・11月10日 晩秋のN邸へ・・・10月6日 >>