嘉例川駅の猫駅長君

b0317721_22194525.jpg

ちょっとどこが顔なのか、わかりにくいにゃんちゃんですが、熟睡中です。                    

小雨交じりのお天気でしたが、それでもこの猫駅長さんを見に来る人は                     

絶えません。フラッシュは禁止ですが、写真を撮る人はいっぱい。                      

そんななか、猫駅長さんは、ひたすら良く眠っています。                            

駅に入ると左側、切符を売っていた窓口近くににゃん子さんのためのハウスは                

もうけられていました。この駅は、100年は経つ古い駅です。                            

今は無人駅になっています。

b0317721_22202598.jpg


b0317721_22205128.jpg


b0317721_22211646.jpg


b0317721_22221891.jpg


b0317721_22223568.jpg


b0317721_22232297.jpg


b0317721_22234949.jpg


b0317721_22241937.jpg
                

さて、旅行人山荘さんを出て、帰りしな猫駅長さんがいるらしいというので、                      
嘉例川という古い古い歴史ある今は無人駅となった嘉例川駅に行ってみました。             

時が止まったかのような佇まいの駅舎は、なぜか遠い昔に誘うかのような風情で                     
存在していました。・・・・
[PR]
by sheri-sheri | 2016-10-24 22:35 | お出かけ | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2016-10-24 22:58
にゃん太郎駅長さんを訪ねる旅にバグースです。
駅長さん、ご飯はどうしているのから、夜は
どうしているのかな。
いろいろ有り難うございます、アラック、明日は
お粥で、明後日入院して、ポリプを取ります。
Commented by sheri-sheri at 2016-10-25 19:24
今晩は。アラックさん。にゃん君は、あのハウスのすぐ横に、綺麗な器にペットフード、そしてお水をもらっていました。聞いたところによると、なんでも飼い猫君なのか、御近所のおばさんが大事にだっこして出勤、多分夕方にはお家に帰るのではないかということのようです。健康のため、絶対むやみに餌をあげないでくださいと張り紙があったので、大事にされてるなぁ・・・と感心しました。  25日は検査食ですね。検査は時間がかかりますが、どうにか頑張って下さいね。お体大切に。・・・    
<< 海岸へお散歩・・10月25日 旅行人山荘へ・・・10月20日のこと >>