リトアニア在住のМちゃん、今日NHK地球ラジオ5時半ごろから出演。

今日は。如何お過ごしですか。

突然ですが、お知らせです。

リトアニア在住Мちゃんが、今日夕方NHKの、

地球ラジオという番組に登場するそうです。       

今回で2回目。                                                      

前回は,ボルチーノという高級キノコのお話。

たしか、森の中で一定の時間でどれだけ見つけて            

ゲットできるかというコンテストがあり、その参加した時のエピソードの紹介。                  

今回も何か、夏至祭についてのお話をするそうです。                        

5時半ごろ・?からというお話です。・・・                                          
もしタイミングがあったかたは是非お聴きくださることを!。                               
Мちゃんは、娘の大学の同窓生。                                            
リトアニアに留学した経験もあり、努力してリトアニア語も堪能です。                         
性格も素晴らしく、優秀なのにひけらかさず控え目で、いつも頭が下がります。                 
Мちゃんが、結婚して赤ちゃんのソフィアちゃんが誕生した際、洗礼式に                    
私も図々しくも参加させていただいたことがあります。                               
懐かしい思い出です。                                                     
また行きたいリトアニアです。                                                
ではでは、お知らせでした。どうぞよろしく!


b0317721_129376.jpg
                   

     リトアニア,ヴィリニュスで買ってきた小さな木馬
[PR]
by sheri-sheri | 2016-06-26 12:10 | 日々つれづれ | Comments(5)
Commented by lemonodasos at 2016-06-27 20:32
リトアニア、、可愛い木馬、、素敵ですね。
遠くに住む善人の友だちがおられるのは素晴らしい。
Commented by sheri-sheri at 2016-06-27 21:59
今晩は。レモンさん。ようこそ。リトアニアと日本は遠く離れていて、なかなか行けないところですが、行ったときの思い出はいつまでも色あせることを知りません。ヨーロッパではスイス、イタリアなども行ったのですが、なぜかとても身近に感じました。まぁ、親しくしているМちゃんと、そのお母さんも一緒だったかもしれません。Мちゃんのお宅に泊まり色々出かけました。Мちゃんとはなかなかお会い出来ませんが、遠く日本からいつも思いを馳せています。
Commented by arak_okano at 2016-06-28 07:34
リトアニア、御免なさい、どこにあるのかも
分からないアラックです。
ラジオに出る友人がいるなんて凄いですね、
バグースです。
Commented by sheri-sheri at 2016-06-28 18:50
アラックさん。今日は。体調如何でしょうか。リトアニアは森と湖が多く、歴史を感じさせる素晴らしい国です。アラックさんがもし行かれることがあればどこも写したくなること請け合いです。バルト三国の一つです。森林が多いので木材は、輸出され、イケアの家具としてつかわれたりしているのですって。あと、リネン・・麻も有名です。Мさんは、控え目な素敵な人です。娘の親友です。ありがとうございます。
Commented by o-hikidashi at 2016-06-28 22:45
>つつじさん

コメント拝見して青森行かれたのかなーと先にブログ訪問したら、さすが。
早くも数日の旅更新されていました。
八戸の朝市、ワタシが旅した時は冬だったので閉鎖中の朝市もあり外しました。
人数がいたので割り勘でレンタカーを借り、蕪島や種差海岸に。
八戸は二度目だったので八食センターも二回、お寿司やシジミラーメンをいただきましたー。
もう少し進んで、弘前もよかったです。
仙台のウナギ、めちゃおいしそう~♪

<< 只今、大雨まっさかリ…6月28日 いいお天気です。・・6月26日 >>