人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧島別荘地散歩・・・2月8日

霧島別荘地散歩・・・2月8日_b0317721_22472661.jpg

はるか前方左手奥にからくに岳、右手に高千穂がみえています。

この坂を左手方向へ歩く事、2~3分、すぐさくらさくら温泉です。

霧島別荘地散歩・・・2月8日_b0317721_22484558.jpg


道路わきには、桜の樹も多く、春には綺麗な花が咲くのね・・と話しながら歩きました。


霧島別荘地散歩・・・2月8日_b0317721_22491751.jpg


垣間見えるお庭には、大きな樹がいっぱい。
霧島別荘地散歩・・・2月8日_b0317721_22493869.jpg
               


さて今日は、久々時間の出来たM子さんと霧島へ出かけました。                        


日頃あまり行かないところへ行ってみることにしました。                               


霧島神宮からわりとすぐ、さくらさくら温泉という泥湯でも有名な温泉のすぐ近くです。              


広々とした道路、爽やかな風が吹いて空気も澄みいい感じです。                       


霧島には沢山の別荘地がありますが、この界隈は道路から入ってすぐの割には                


閑静でいながら、人の気配もし、昔からの別荘地の良さをのこしているようでした。・・・         


道脇には、温泉のお湯が流れているようでした。                                  


泉質は、硫黄のにおいはせず、とろっとした温泉湯のようでした。・・・                  
by sheri-sheri | 2016-02-08 22:49 | 霧島日より
<< 絶品!美味しいです。・・2月9日 美しき花束の花を・・・2月6日 >>