人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢山のありがとうを・・・2月5日

沢山のありがとうを・・・2月5日_b0317721_21415911.jpg
          


今日が、最後の講座でした。                      


およそ30年近くの日々。
                                                     

受講生の方々が、素敵な花束を贈って下さいました。                                  


振り返るとそこには、若かりし自分と、出会った沢山の人々。                          


家の中ばかりにいたらこんなに多くの人達にお会いすることはなかったでしょう。・・               


やっぱり、これって神様からの後押しだったかな?                                   


多分、受講して下さった人たちには喜んでもらえたのではないかと、                     


勝手に解釈して、心は晴れ晴れしています。                                  


ところが、学級長さんの話によれば、次に引き受ける方がいらっしゃらなかったのか                    

来年度の講座は開かれないのだそうです。                                      


つまりこの地域のキルト講座は・・募集をしないということのようです。                          

驚いて少なからずショックでした。                                             


どなたか、また引き受けて続いて行くものだと信じていましたので。                            

とは言え、再来年くらいは見つかって開講ということもあるかもしれません。


それを祈ります。


沢山の思い出と幸せを有難うございました。                                       


いつかまたどこかで。・・・                                                   


いただいたお花をしみじみ見つめながら、胸のなかでささやきました。
by sheri-sheri | 2016-02-05 21:58 | ありがとう
<< 美しき花束の花を・・・2月6日 図書館へ・・そしてマーブルチョ... >>