人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々計画。・・・2月2日の事

色々計画。・・・2月2日の事_b0317721_1655350.jpg
              

   { この真新しい本々をブックオフで破格の価格で購入しました。}



昨日の事、久しぶりに我が図書室の本を物色しに出かけました。                          


何でもかんでも集めるというわけにもいかないので・・                               


確実に読むだろうという本に限って買うことにしています。                               


読みたい本は、図書館に要望を出せば 手に入ることもありますが、                      


この断舎利の時代に、正反対の集める趣向。                               


無数に集めることにはしないと思っているのでマァ、壁一面くらいに                     


する予定です。                                               


場所はキルトの部屋。・・・                                                 


何十年も引き受けていた公民館講座の仕事や、自主講座から身を引くと・・・                


なんだかしたかったことや、後回しにしていたことがあれれ・という感じで浮上中。                     


健康診断も、途中なにか見つかるとまずいかな。。。と躊躇していましたが                     


色々な検査もし、無事通過。今は歯科へ通院中。                                    


自分の図書室計画も少しづづですが実現中。                                     


後、今年の計画は、水彩画を習うこと。                                         


どこか日本の行ったことのないところへ出かけること。                                


でも岐阜ももう一度行きたいですね。・・・ 


岐阜へ旅したことが日本の良さ、新発見することに


つながりました。旅したいところはいっぱい。                        


テレビで観た松江とか安曇野も是非。                                           


取り留めのないことを書き連ねてしまいました。                                          

そんな楽しい計画が胸をよぎる昼下がりです。                                    


 
by sheri-sheri | 2016-02-03 16:41 | 日々つれづれ
<< 図書館へ・・そしてマーブルチョ... とてもいいお天気・・・2月3日 >>