人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は誕生日・・11月13日

今日は誕生日・・11月13日_b0317721_8391374.jpg
                


今日は誕生日。 


「このチャーミングな薔薇さんは、愛用しているハーバーという化粧品メーカーから


昨日のうちに届いたものです、毎年ありがとうございます、ハーバーさん。}                                                       


   さて、もう歳を取るって嬉しくない・・という方のいらっしゃるようですが                     


私は、そういうことはなくしみじみと嬉しく感じます。                                       


「やぁ、良く生きてきたなぁ・・・」と思い、もう一人の自分が                     


「良かったね」と言ってくれてるような・・気がします。                                      


若いころは、特別病弱ではなかったのに、30歳頃まで生きていけるのかな・・・                 


と漠然と思っていました。                                            


今思えば人生の寿命の長さを頭で考え、困っていたというか、                             


自分の中で消化できていなかったと思います。                                      


子供が生まれた時は、ひしと責任感から、、


「この子が二十歳なるまでは、神様どうか、迎えに来ないでください。」


とこれまた人知れず祈りました。                                               


子供達も大きくなった今、私が責任をもって見守らないといけないのは 
    

犬のシェリーくらい。                                                  


さぁ、でも今こそ、自由に生きていける時代かもしれません。                             


旅をして大いに笑い、そうして色々な事にも関心を持ちつつ                             


できれば人の役にもたって行ければいいなぁ・・・とおもう誕生日の朝です。 
by sheri-sheri | 2015-11-13 09:04 | ありがとう
<< 日々つれづれ…11月14日 夕食は... >>