愉快な一日・・9月9日

今日は。如何お過ごしでしょう?                                          


朝、目を覚ますと丁度ラジオ体操を知らせるアナウンサー。                               


体操をしようとベッドから起きることにしました。 


ふと見るとシェリーはまだ半分は夢の中のようです。                               


実は私も半分は夢の中です。

b0317721_17453545.jpg


 さて今日は自宅お教室でした。                                                 


もう愉しくて笑いぱなし。                                                  


40代、50代、60代、70代。気がつけば年齢差はかなり。                             


共通点がキルト。


その共通点が世代を超え、一気に友達になれるという魔法をかけ                         


和気合いあい・・・の素になります。                                          


こうして1年2年経ち、早10年とか早20年とかの仲間になっています。


またお名残り惜しく来週の再会を約束しあいながら解散しました。     
[PR]
by sheri-sheri | 2015-09-09 17:46 | 日々つれづれ | Comments(4)
Commented by Vimalakirti at 2015-09-10 00:19
「赤毛のアン」に出てくる村の女性たちがキルトなどみんなで
おしゃべりしながら手仕事をしている場面がいいなぁと思って、
わたしもいつかキルトをしてみたいと夢見ていたこともあるの
ですが、まったく別の道を歩いてきてしまいました。お話を
うかがっていて、間接的ですが楽しませていただいています。
Commented by saheizi-inokori at 2015-09-10 10:00
亡母も若い頃、休みの日に近所の人たちと人形劇の人形をつくたり、茶碗にラッカーで絵を描く内職をしたり、楽しそうでした、それを思いだしました。
Commented by sheri-sheri at 2015-09-10 21:25
今晩は。Vimaさん。胸の中は、安保戦争法案のことでいっぱいです。しかし、教室があるおかげでどうにか均衡を保っています。教室の方々とは20年のお付き合いで一緒にキルトを続けている方もいます。身内でもない方と信頼し合う間柄になれているこのことが、しみじみと嬉しく有難い心境です。
Commented by sheri-sheri at 2015-09-10 21:31
佐平次さん、今晩は。少しはお元気になられましたか。・・・日、一日と少しずつお元気になられますように。その方がお友達も喜ばれることと。・・・                 
さて、女性は、何か手を動かしたりおしゃべりしたりで集まったりするのは大好きです。お母さまもきっと愉しい時がいっぱいおありになったでしょうね。お茶碗に絵を描く内職なんて、今あれば私も参加したかったです。人形劇の人形つくるなんて、それこそのめりこみそうです。素敵な事を沢山していらしたのですね。きっと明るいお母さまだったのでは。・・・
<< お見舞い申し上げます。・・・9... 石原荘黄金湯へ・・・9月7日のこと >>