人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石原荘旅情・・・9月7日編

そろそろ50年にもなりそうなお付き合いになりました。                                 


正確には48,9年。                                                    


R子さんと初めて会ったのは、まだ私達が初々しい?女の子だった頃です。                    


さてさて、到着。                                                       


自家製だという青い葉も美しい和のお菓子でもてなしてくれました。           


この細長い葉は、鹿児島では  けせんの葉と呼んでいます。                              


ニッキ,二ッケイの木の葉とでもいいましょうか。                               


根っこは、ピリりと香ばしいもので小さい頃は、根っこを掘って                           


噛み噛みした記憶があります。

石原荘旅情・・・9月7日編_b0317721_10541517.jpg
               


ここは、ロビーの奥まった一角。                                           


ここ数日の大雨の為、窓の下を流れる天降川は、流れも速く白い水しぶきを                  


あげています。


緑は濃く、空は青く、旅情豊かな景色が、変わりなく広がっています。                                      
by sheri-sheri | 2015-09-08 10:59 | お出かけ
<< 新温泉、ラムネ温泉出現!・・石... 今日徒然・・9月6日 >>