人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どしゃ降りの中、サッカー見物へ・・・6月16日

どしゃ降りの中、サッカー見物へ・・・6月16日_b0317721_2261654.jpg


紺色のチームが13君達中学校チーム。                                      

{13君チームはめでたく勝利しました。}

奥の方にレインコート姿で応援する13君仲間達。


どしゃ降りの中、サッカー見物へ・・・6月16日_b0317721_227681.jpg
                   

朝、13君のパパよりメールが入り、我が家からほんのすぐそばのサッカー場に                


13君が来るとのこと。 中学生大会です。                                                 


凄い雨です。にわかに信じがたいことですが・・・なら行ってみようと                         


玄関から出ると、すぐ見えるグラウンドでは男の子たちが走り回っています。                    


グラウンドに近ずくと、すぐ見知らぬ選手諸君達が次々に、挨拶してくれます。                     


有難いやら嬉しいやらで恐縮してしまいますが、一言でいえば                           


 「 ハッピー! 」という感じ。            


どんどん元気をもらい、思わず顔がほころびます。                         


子供達は、どしゃぶりのなか、グラウンドは水が多雨でたまっているなか                       


明るい顔でボールをけったり、すべったりしています。                           


  「  ああ!いいなぁ。・・全然嫌そうなそぶりの子などいない・・・」                        


勿論、シャツも何もかもずぶぬれ。                                        


  こんな日にサッカーするなんて・・・と玄関をでるまでは想っていましたが                     


歩きながら、でも、試合の日だって多雨の時もあるだろうと思うと・・・


今日がその日だったのでした。                                              


さて、13君はあいにく、膝を痛めてるようで出場しないそうですが                            


そこはチームの一員なので 応援として参加。                                      


しかし、応援も重要です。                                            


ここぞというときは、応援に回っている生徒諸君は、素敵な節回しで                       


チームに応援歌を歌い、盛り上げます。                                           


男の子の素敵さ満載。                                                      

このサッカー場は、柏レイソルや、サンフレッエ広島、韓国のFCソウルなどなど                 


春先にはキャンプに訪れています。                                            


普段は、こうして色々なチームの試合が行われています。                           


サッカーに縁がなかった我が家でしたが、こうして13君や11歳君のおかげで                  


観る機会が増え、印象が変わり、認識を新たにしています。                    


みんなとても、生き生きと礼儀正しく、愉しげなのです。                            


先輩は後輩に優しく、13君のパパは                                          


僕たちの時代とは違うねぇ・・・と驚いています。                                          

和気合いあい、というか余計なことで心を乱す人間関係がない・・ということは                       

その分サッカーそのものに打ち込めるという・爽やかな環境があるということです。              


良かったね。こうちゃん。                              


                                             
by sheri-sheri | 2015-06-16 22:07 | 日々つれづれ
<< 再会・・6月16日 ちょっと模様替え・・・6月15日 >>