人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続、円覚寺風景

続、円覚寺風景_b0317721_17384170.jpg






続、円覚寺風景_b0317721_17401950.jpg
             


年に一度は訪れる鎌倉。                                                 


そしてこの円覚寺も必ず訪ねて思いでのかけらをそっと引き寄せたりしています。                 


初めて住んだのは、戸塚、そして新居のマンションを購入したのは                         


30数年前。ちょうど保土ヶ谷と井土ヶ谷の中間あたり。                            


高台にある瀬戸ヶ谷小学校近く。                                          


新築のマンションを何十倍という抽選の倍率で当選し、購入。                             


大晦日ともなると横浜埠頭からは、新年を祝って船の汽笛が聞こえ、                             

カウントダウンのあと花火が打ち上げられていましたっけね。・・                             

そうそう、ベランダの前に大きな桜の木があり、花弁が降ってきましたっけ。・・・・                    

ついつい思い出に更けてしまいましたね。・・・失礼しました。                           


さてさて、そんな思いでを引き寄せるこの円覚寺。


お参りを済ませ、また子供達と次の紫陽花寺へ向かうことにしました。・・・
         
by sheri-sheri | 2015-05-11 17:52 | 鎌倉
<< 紫陽花寺へ・・・ 円覚寺探訪そぞろ歩き >>