人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気がなくても、人は死なない。木村さんの著書・・3月19日

山桜も美しい今日この頃、用事をかねて図書館へ。                                 


入ってすぐの新刊コーナーに目を向けると・・・・
         

ナ、ナント発行されたばかり・・・


    2015年3月18日・・・初版発行とあるじゃありませんか!     


              電気がなくても人は死なない。


  元・東電原子炉設計者が教える愉しい「減電ライフ 」                                  

  ナニナニ、後ろをめくって著者のプロフィールを拝見すると・・・・・・


  核廃棄物を作り出す原子力発電に失望し、2000年に退職。


当時から福島第一原発の津波による脆弱性を見抜き、


その危険性を訴える活動を始める。                                            


2011年3月11日の東日本大震災によル福島第一原発事故が現実のものとなり
 

 「事故を予見した唯一の人物」として、国内外のメディアから注目を集める。               



現在は電力会社に頼らないオフグリッドな生活を実践している。                          



   と・・・ありました。 
  

  早速借りてきました。
  

  また、内容を追って御紹介しますね。                                 


電気がなくても、人は死なない。木村さんの著書・・3月19日_b0317721_20404948.jpg



電気がなくても、人は死なない。木村さんの著書・・3月19日_b0317721_20413288.jpg



電気がなくても、人は死なない。木村さんの著書・・3月19日_b0317721_20421891.jpg

by sheri-sheri | 2015-03-19 21:21 | 皆で守る子供達の命
<< 木村さんの本を読んで・・・3月19日 色んな事があるけれど・・・3月18日 >>