人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗かな一日・・・2月23日

今日は。如何お過ごしでしょうか。・・・                                        


今日は、お昼過ぎ少し曇り、少々雨が降りましたがましたが、またすぐ回復。                 


いい陽気だったので、久々庭の手入れをしました。                                


そうそう、用事で出た際、何を隠そう、ペンキ買ってきましたぞ!


いよいよ、庭のフェンス・・・春にさきがけてペイントする予定なので                      


準備したというわけです。                                                     

色は、トルコ石のようなグリーンがかった優しい雰囲気の色。                         


今までは、白を含んだクリーム色にしていました。                                  


う~む、楽しみです。                                                    


まぁ、でも今日は、春めいて芽ぶいてきた草を取り、薔薇のかれている小さな枝のカット。          


庭では、侘び介の椿が満開。


この花の色は、お雛様にお供えする菱餅のあの、桃色。                                


雪柳も咲き出しましたので、侘びすけと、双方の亡き両親にお供えしました。                  


今日は、園芸店にも行き白い八重咲きのバラの鉢と、大きな美しい紫いろのパンジーを            


またまた購入。                                                      


こうして書いている背中の窓辺・・{西側方面}では 白梅が満開で、                         


目白達や、いろいろな鳥達がせわしく蜜を吸いにきています。                             


永い冬が明けて、良かったね。小鳥さん達。                                


これからは、あまり飢えたり、寒さに凍りつくこともなくなくなるね。きっと。

良かったね。・・・・


麗かな一日・・・2月23日_b0317721_18283480.jpg
                                                     


                    
by sheri-sheri | 2015-02-23 18:29 | 日々つれづれ
<< 今日は雨・・2月26日 ヒロコさんと市中散歩の巻・・2... >>