今日は、クリスマスイブ・・12月24日

朝、目をさますとかすかに雨の音。                                             


ベッドから起きてキルトの部屋に行ってみました。                                    


取り込んだ木立ベゴニアが元気か確認しに行ったというわけです。                         


夏の間美しく咲いて呼びかけてくれる木立ベゴニア。                                


冬の間は、すっかり元気がなくなってしまいます。                                           


見れば夜間の冷え込みで少し寒そうではありましたが、何とか大丈夫そうです。


さて、まず朝一番、アロマを焚く事にしました。                                           


華やか過ぎて、なかなか使わずにいたこのランプ。                                   


今朝くらいは出番といたしましょう。                                              


香りは娘がイタリアから送ってくれたオレンジの香り。                                   


窓辺には、もう少し以前から手作りのキルトのクリスマスブーツなどが下がっています。              


さぁ、皆さまにとって素敵なイブになりますように。・・



b0317721_848978.jpg





b0317721_8491666.jpg





b0317721_8495976.jpg





b0317721_8504911.jpg



 このペンギンちゃんは、世界で一番小さい種類のものです。                            


オーストラリアメルボルンへ旅行した2年くらい前、


海岸で観れるツァーがあり参加して観ることが出来ました。             


群れで行動し、最初勇敢なリーダーらしき一羽が荒ぶる海から上がってきます。                  


そして危険を察知すると待っている群れに伝えに行き、上陸しません。                  


とてもけなげで勇敢で胸がキュンとなりました。                                      


リーダーが帰ってこないことで、大丈夫と判断した後続のペンギンたちが一羽、また一羽と


あがってきます。


最後は、小さな幼いペンギンちゃん。


帰還するところは、海から数十メートルから100メートル近くの砂丘のようなところ。



坂道をよたよたと登っていきます。


撮影は禁止ですから、この写真は絵ハガキです。                                     


冬になるたび、今頃どうしているかなぁ・・と思いだします。                                 


夏場はゆっくりと遊び、漁をし帰ってくるそう。


冬は、早めに切り上げて帰還するそうです。                                       


また会いに行きたいなぁ・・・と思う朝です。


b0317721_851294.jpg




b0317721_852109.jpg




b0317721_9323743.jpg




b0317721_9325778.jpg
                


   シェリーから・・・御挨拶   「 メリークリスマス ! 」
[PR]
by sheri-sheri | 2014-12-24 08:53 | アロマを焚いて | Comments(4)
Commented by lemonodasos at 2014-12-24 20:09
わたくしのところは普通の日で、飾り付けどころか、掃除もしていません。
夜のワインの頃までには何とかして、それらしくします。
Commented by yohachi-nitta at 2014-12-25 01:02
sheriちゃん、お尻が見えないけど尻尾がタクト振って居るんでしょうね。
もう声をかけて欲しくて待ってますね。
Commented by sheri-sheri at 2014-12-25 22:18
檸檬さん、今晩は。実は私のところも今まで在るものを写しただけです。ツリーもなければ、新しくこしらえたものもありませんでした。今日は、クリスマス。美味しいご馳走が出来たのでは?ワインが美味しそうでいいですね。佳きクリスマスを!
Commented by sheri-sheri at 2014-12-25 22:21
今晩は。よはちさん。メリークリスマス。朝、振り返るとシェリーがいました。おっしゃるとおり尻尾を振っていました。何を言いたかったんでしょうね?
<< メリークリスマス・・・12月25日 素敵なコンサートへ・・・ >>