冬支度・・ホカホカティコゼ

こんにちは。如何お過ごしでしょう?                                             


今日からいよいよ12月ですね。                                               


師走といって師も走るくらい・・慌ただしく過ぎる月。                                 


ほんと一年って早い。                                                   


さて、昨日はやっとティコゼ仕上げました。


ティコゼとは、紅茶などの入ったポットのカバーのことですが、


これは、保温力が抜群でお茶などの飲み物がいつまでもホカホカ。                           


この次は、シチューなどのお鍋や麹など保温したいものをくるむものを                         


綿を入れて作る予定です。


皆さま、今日もお元気で。



b0317721_124216.jpg

[PR]
by sheri-sheri | 2014-12-01 12:04 | キルト仕事 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2014-12-01 22:27
包んだモノも温かいのでしょうが、見てる気もちも温かくなります。
Commented by sheri-sheri at 2014-12-02 13:05
さへいじさん、今日は。今日は 当地も12月らしい寒さになりました。さて今焙じ茶を入れたのですが、急須に保温のため被せてみました。室温が冷たい冬はいくら温かいものを淹れてもすぐ冷えてしまうのですが、ホカホカです。やった~という気分です。
<< ブンリョウさんから素敵な贈り物... 雨の日曜日・・11月30日 >>