人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見!・…10月11日

今日は。皆様いかがお過ごしですか?                                         

こちらは、台風が近づいているようで、少し又風が強くなってきています。                      

とはいえ、シェリーの散歩を済ませると、久々一人で散歩へ。                             

ゆっくり本屋さんや、花やさんを見てみたかったからです。                                

さてさて、そんななか見つけました。やった~!                                     

リトアニアで飲んで大好きになった発酵飲料の作り方の本。                          

リトアニアのギラは、黒パン、リンゴ、干しブドウを発酵させてつくられて                   

いるようでしたが、いまいち作り方がわからない。                             

この本では、ロシア伝統のドリンクとかで、ライムギパンを発酵。                       

いささかちょっと違うけど、良しとして。                                            

ギラは黒パンをゲットしたら作るとして、今回は全部材料がそろいました

ので、クワスを作ってみましょう。
発見!・…10月11日_b0317721_15162145.jpg
                                                       


良かった。楽しみ、楽しみ。                               
by sheri-sheri | 2014-10-11 15:17 | 家仕事
<< 昨日、今日徒然…10月12日 お晩です。…10月10日 >>