人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 原発再稼動反対全国集会風景

昨日、秋とはいえ夏日に戻り暑い鹿児島市になりました。                               


天文館公園は、馴染のある公園で昨年でしたか、綺麗にリニュアールされました。              


父がこの公園のすぐ近く・・いまでいうNTTに勤務しており{当時は電々公社}                


運動会などが行われていたのでした。そういうわけで幼いころから                          


この界隈に馴染があり思い出というか、記憶が今でも鮮明に浮かび上がる               


処です。さて、会場の公園には、多くの方々、全国から使命感に突き動かされて                 


心の底から原発は危ないとのメッセージを発信しました。
続 原発再稼動反対全国集会風景_b0317721_9554513.jpg


始めて肉声で聴く福島からのご意見。


実態をともなうリアルな事故後の様子。


鹿児島も同じような目にあってはいけないとの、思いに満ちた発表に                        


胸が熱くなります。色んな人々が発言だけではなく、やるしかないと・・                       


行動に起こしていました。態度を決めたら沈黙せず行動しなければ・・というのが                 


危機感を持つ方々の共通認識でした。                                    




続 原発再稼動反対全国集会風景_b0317721_9563263.jpg




続 原発再稼動反対全国集会風景_b0317721_10232388.jpg
                 


  今がピークの金木犀。我が家の木々も、お散歩の道すがらも


  いい香りを漂わせています。                    


   
by sheri-sheri | 2014-09-29 09:44 | 皆で守る子供達の命
<< 子供を守ろう…9月28日 天文館公園へ・…9月28日 >>